counter

9/3「奥様お尻をどうぞ」梅田芸術劇場シアター・ドラマシティ

18時の回に行きました。3日のOTODAMAが中止になってしまったけど、そういえば「奥様お尻」大阪でやってると気づいてもう一度行きたいと思い、新幹線が動いていたので大阪に行きました。
ケラさんのツイートによると、台風の影響で四国方面からは交通が止まって行かれないお客さんも多かったそうです。
大阪中心はそれほど大雨ではなく、開演一時間前に当日券を無事に買えました。本多劇場よりもやや広く、シアター・ドラマシティは宝塚やミュージカルなどもやるような所で、本多とはまた違う雰囲気でした。(サンシャインやパルコ劇場っぽい?)
さて思いがけず2回目リピートで観れて良かったです!しかも大阪公演ということで、セリフの内容の地名などローカルな所が大阪になってたのが細かいです。「神戸線」とか「新喜劇」とか。
古田さんのアドリブ部分があるらしい?とネットで感想文を読んだのだけど、どうやら大きな違いはなかったけど、バリエーションが少しあるっぽい感じでした。2度目ということで、後半の転換速くて把握しにくかったところも分かったし、観客の笑うポイントがちょっと違うのも面白かった。
相変わらず大倉さんのおじいちゃん役(と神様)は最高にはまってて可笑しいですね。そして最後のシーンで古田さんが女装してるんだけど、カーテンコールで仕草までオカマっぽい感じで挨拶してたのが面白かった。
拍手がそのまま続いてダブルカーテンコールに、ケラさんが出てきてくれました!私が見た東京公演の日は出なかったので、大阪で見れてよかったですー!退場時に右手で「しっしっ」って払う仕草をしてて、笑いを取ってたのはさすがです(笑顔)


終わった後は一度行ってみたかった「スパワールド」へ(笑)広い施設で面白かった。温泉につかって、ビール飲んでのびのびできました〜。入場料がキャンペーンで1000円はお得でした!

「奥様お尻をどうぞ」プレミアム公演は9日から

「奥様お尻をどうぞ」は大阪公演が4日で終わり、次はプレミアム公演が渋谷の新劇場「CBGKシブゲキ!!」で9日〜11日に行われます。こけらおとし公演なんですね。昨日は「御披露目内覧会」が行われて、ケラさんと古田さんが樽割りをしたそうな。
CBGKシブゲキ!!
古田新太、新劇場のマスコットに任命されるも“名前”に苦笑 ニュース-ORICON STYLE-
渋谷の新劇場「CBGK シブゲキ!!」がマスコミ向け内覧会を開催 - 2011年9月 - 演劇ニュース - 演劇ポータルサイト/シアターガイド
シネセゾン渋谷の跡地で、こちらは芸能事務所CUBEの運営劇場ということで、CUBE関連の公演が行われるのですね。いきものがかかりライブ中継もあるそうな。ケラさんもだけど、おいちゃんもCUBE所属なので、昨日は見に行かれたそうです。twitterで「椅子がふかふか」と書いていらっしゃったので(笑)一度行ってみたいですねー!