counter

おいちゃんもiPad買ったよ記念〜私が以前に作った本をPDFで配布します。

大阪ライブも大盛況で終わり、あとは今週金曜の名古屋ライブと来週のリキッドを残すのみとなりました。私は名古屋がどうしても行けそうになく残念です。
大阪ライブの前の日のタワレコインストアライブで、おいちゃんもiPad買ったことをオーケンにばらされたようです(笑)おいちゃんは大阪ライブの日に発表しようと思ってたそうなのですが…、前日に舞台のゲストに出た日のtwitterの書き込みが、iPad専用twitterアプリから書いてたのが表示で分かるので、気がついたファンがいつ言いだすのかドキドキしてたっていう(笑)↓ここの「TwitRocker」というのね。






恐らく6/17に届いたのかと。2週間前に注文したそうなので、6月始めのアルバム発売日あたり?


推測なんですけど、なんでおいちゃんがiPhoneじゃなくって先にiPadを買ったのか?っていうのが、F1公式のアプリがiPad版のほうが画面が大きくて良さそうなんですよね。おいそれと手を出せる価格ではないので私は買ってないのですが、これを見ながらF1観戦楽しんでいるのだろうなーと思います。iPadのどのモデルを買ったのかtwitterで伺ったら、wi-fiの16GBモデルだそうです。外からwi-fiで書かれてたようですね〜。
インストアライブ行った方の話によりますと、東京のインストアと同様に内田さんがiPadで演奏されてたのですが、おいちゃんのと2台でやろうかという話も出たけれど、橘高さんにギターを弾けよギタリスト!って言われたのでやめたそうです(笑)


iPadで読める電子書籍投稿サービスというのが出来たそうです。
iPadZine - iBooks、EPUB、PDFに対応した無料の電子書籍投稿ポータルサイト
これに、私が以前作った本のPDFを登録してみました。2003年の筋少活動停止中に作ったもので、内容は古いものです。本の在庫は全て無くなったこともあり、PDFで配布することにしました。
筋肉少女帯の活動記録1979〜2003(エンターテイメント) - iPadZine(電子書籍)
去年募集したおいちゃん曲人気投票の結果もPDF版があるので、こちらも登録しました。
本城聡章楽曲祭り〜1989-2009(エンターテイメント) - iPadZine(電子書籍)
よかったら見てみてください。iPad持ってない方も「直接開く」ボタンでPC、Macで見られます。
これをきっかけに、筋少ファンの間でもiPadユーザの輪が広がると嬉しいです。色々情報交換しましょう。