counter

オーケンの本「愛の履歴書」


ダヴィンチで連載されていたエッセイの本。ハードカバーにするほどのものか(笑)って思ったがまあいいけど。
出たのは2005年だから、筋少活動停止のあいだ。
つきあったおもしろ女を振り返るという内容。ネタに既存作品とのかぶりはあるけど、ダヴィンチ連載ならではの、当時の売れてる本を皮肉るところが面白かった。声に出して読みたい日本語のネタとか笑える。執事とのコント調になって、自費出版本の話題を出して出版業界を皮肉ってみたりも面白い。
巻末特別付録に、江川達也さんと「だめんず」のくらたまさんと対談。モテてるオーケンにいらっとくると思うけど、でも憎みきれないのがオーケンか。