counter

Parfumeニューアルバムとロマンポルシェ。のコンピ


曲好きなので通常盤で買いました。ライブやテレビとかで殆ど見た事がないので事前情報がなく、「NIGHT FLIGHT」のイントロとアウトロがなんかFLOPPYの新曲か?って思った でも中盤全然違うけど
ところで、今は薬の副作用で全部の音が半音近く下がって聞こえるので、この状態で初聴きしたら、耳が治ったら逆に変に思うかも?
しかし、この耳の状態、iPodでいろいろ曲を聴くと気になる曲と気にならない曲があって、シンセサイザーズやFLOPPY聴いたらあまり気にならなくて、筋少が気になるんです。特にドナドナのイントロのギターが〜助けて〜><
あとはなぜかWindowsXPの起動音も低くなってて憂鬱な気になる。



DJロマンポルシェ。NEW WAVE愚連隊 Vol.2(邦楽編)
80年代NWのコンピです。

1. Body to Body (Indies version / 太陽レコード盤) / SOFT BALLET
2. おおもうけバカボン / 空手バカボン
3. 時からの誕生 / 黒木香
4. さよならを教えて (Single Version) / 戸川純
5. EPIGONEN (Remix) / RUINS
6. Spending Silent Night / SALON MUSIC
7. REPLICANT J.B. (Remix version) / 立花ハジメHOLGER HILLER
8. 激!! 極虎一家なめんなよ / 極虎一家
9. 0909−ワクワク−させて (Single Version) / 本田恭章
10. PRINCESS RETA / MADAME EDWARDA
11. 終曲 - フィナーレ - / phew
12. エスケイプ / ZELDA
13. 肉体の天使 / 泯比沙子
14. HAWAIIAN DISCO BOLLOCKS / BOREDOMS
15. 行け行け飛雄馬「劇場版」/ おばたけし・森みどり
16. 解剖室 / ロマンポルシェ。

ブックレットには曲解説があり楽しめます。名前だけ聞いたことあって曲聴いたことがない人もいたので良かった。
なにげ空バカあり。ソフバの太陽レコード盤が買いかな。これでソフバのBOXセットで合わせて、BODY TO BODY 8連発!ww できるよ〜。