counter

耳鼻科の薬が切れちゃったら、また具合悪くなって鼻水出てのどが痛いので、また行こうと思ったら木曜休診だった。
昨日夜に給湯器がエラーでお湯にならなくなって、しばらくしたら直ったけど去年からたまに起きてたからいよいよやばいと思ってメンテナンスを呼んだ。
それで待ってたから全然外に出なかった。晴れてるけど外すごい寒い。見てもらったらやはりもう寿命なので買い換えるしかなくって、また見積もりになった。これでまた出費がかさんでしまうのでへこむ。

ぜんぜんいいことがない。仕事が決まったけどこれからで、まだできるか不安だし。
書いた小説も全くアクセス増えず反応がもらえずで心が折れた。もう潮時かなと。かといって放り投げたくないので自分がいいと思ったことをやりたい。自カプはエターナルだから。それで原作とアニメだけで他の人の二次BLは見たくないので、自分のも見らえなくなってもそれは当然なのだ。競争して一番になりたいというわけではない。共感がもらいたいけど、それが二次創作ある以上そう思ってたら無理。
頓挫してたオリジナルもまた再開したいし。

気になって読み進めてたブラクロが出てる分のコミックス全部読めた。まほーてーとヴァンジャンス団長復活してたよかったーー。敵も救って改心してる割合高い。優しい作者だ。これが荒木先生だったら敵全滅で味方は半分以上死んでると思う(笑)
想像したより何倍も緻密な設定と構成で、原作と作画一緒でさらに絵がうまいとか、もう人間じゃあない。これだけ込み入った設定の長編は自分で読んだ中でいうとハガレンに近いかなと思う。ちゃんと読んではないけど進撃もかなり伏線と設定がしっかりしてるし。
誰かプレゼン数枚でぱっと魅力がわかるようなの描いてるファンいないのかー。キャラ多いし設定細かいから、公式ガイドブックは買っといて良かった。これの第二弾が欲しい。
アプリで1日一話サービスでヒロアカとキメツも読んでみてる。デクのお母さん一話から数ヶ月で太って縮んだ。ヒロアカは現代物だから映画もそうだったけど、今の子らしい感じとかパソコンスマホ使いこなしたりとかしてるのと、重症おっても死んじゃうような展開にはならないから、その点は推しキャラがいても安心できる。キメツはどんどん死ぬらしいと噂では。ジョジョみたくどんどん死んじゃうような世界の話でも、それはそれで重みがあっていいと思う。
Dr.STONEも命大事にしてるタイプの話で、いまんところ敵側のモブが死んだけど司が優しいから悲しんでる描写があった。結局ジャンプに戻ってきて本誌追っかけようかとは思ったけど、ちょうどブラクロがコミックスで次章の転換点だったので、読み直して咀嚼して把握したい。
見る映画はキッズ向けアニメだし自分の中身はずっと15歳なのかなー。大人だったら今だったらパラサイトとか社会派海外映画とか、韓国ドラマとははまるもんじゃあないのか。ぜんぜんずれてる。


お昼に制作発表やってたの見た。レッドが17歳で若い可愛い系。イエローとブルーがイケメン。ナレが今度は杉田さんで声優キャストすごい(笑)鈴村さんがレッドの相棒だからまたラジレンジャー楽しみー。


キッズアニメに興味行くから中身子供だ。だって双子が地球防衛軍で変身したらイケメンヒーローになってさらにロボ合体して敵が宇宙怪獣だっていうからそら面白いと思うだろうーがー やっぱ精神キッズの40代おじさんかな。