counter

会社の方針によって職場が閉店するので解雇になる。なのでもう年末待たずに終わり。社員は残るけどバイトは用無しなので、関連会社の仕事も紹介されたけど希望しなかったのでやめる。やっとだ。ほんとは子供が小学校入ったらやめようと思ってたのにやめられず、去年ものすごく辛くてほんとやめようと思ったけど、家計が厳しくなったのでやめずに必死になってて、この夏から秋まですごく大変でしんどかったから、もうやめる。家計は厳しいけど精神的に肉体的にもう無理。自分になにか稼げるような能力がない。なにかしら稼げるような能力があったり自分にしかないクリエイティブな才能とかがないから、自己責任とか能力のない努力をしなかった平均以下だからそうなってる結果なんだろうといわれたらそうしかない。
余裕がなくなってしまったら荒れてしまうし、なにか致命的な病気や怪我をしてしまったら、なにかが起きて一人になって放り出されてしまったら人生終わりなのではないかと思う。
楽しみを控えて減らしていかないとならないし、当然子供の安全とか将来のためを優先したいと思うので。

ネットニュースとかRTとかで世間の人は、DVとか虐待とかでその事実の報告とかしょっちゅうあって、それにつくコメントも私もそうだとか同じような目にあったとかいうのばっかりで、どうやったら虐待がなくなるかとかいう話にならないので地獄だし絶望するし、未来になにも明るいことなどないし、虐待いじめパワハラなくならない。暴力がいいわけがないので何が理由であっても暴力して苦しめたり人を操ろうとしていて殺すことなどあってはならない。人権とは。人権とはなんなのだと。


明日届くー
錦糸町に見に行こう。


ぴえろだからコラボやってるんだ。小野Dつながり(笑)