counter

黄金の風ブルーレイ最終巻見る。前に言われてた通りにディアボロの最期シーンの放送時に描かれなかった原作にあったきれいな肝臓出てた〜。でもアニメのほうがマイルドな表現だったかも。かわいい感じ。期待してたラストシーンのミスタのリボルバー足されてなかった。変わってなかった。しかし見直してみても超クオリティ作画だなぁーと思う。原作を見ると原作は独特のタッチだからアニメで動かすと変わるんだけど、でも持ち味を最大限に保って作画されてるアニメ絵のジョジョにちゃんとなってるから好きだ。
オフィシャルのイタリアツアーが今日からだそうで、監督さんも行くんだ。ちゃんとオフィシャルのSNSタグもあって参加者のツイがリアルタイムで見れる。すごい。


それで見るところによると約300名で女性のほうが8割くらいだとか。やはり強い。日本から発つ人もいれば、先にすでに個人でイタリア観光してて合流する人もいて強者すぎる。しかも自前で亀やらグッズやら用意してきてるし。ツアー参加者に渡されるオリジナルグッズがチームの描き下ろし絵ですごい素敵で羨ましい!この絵をカレンダーに採用して欲しかったよー。背景があってその場の空気があるみたいな絵が。この絵をいつか他のグッズにして一般に売ってくれないだろうか。
ジョジョで乗り物というと事故のイメージしかないので、ツアーで事故が起きませんように無事で。ヴェネツィアが冠水してるってニュースあって、着く頃は水引いてるといいのだけど。重要なところだもんね。

ツアーうらやましい。やっぱ金沢原画展行くー。

昼ごはん食べてから、予約してた美容院いってきて、終わったらもう夕方になってた。喫茶店入りたかったけどそんな時間もなく。
寒くなる予報だったから着込んだけど、夕方まではたいして寒くならなかった。