counter

朝の支度終わってから、仕事が遅めだったから昨日とっといたオーケンが出る中野の特集番組見る。ブロードウェイに尽きるって感じで、まんだらけの社長インタビューも面白かった。しょこたんも一貫してて変わらずでいいな。あの辺に生まれたかった。自分は東京生まれだけど端っこで、すぐ埼玉の奥の方に越しちゃったから。それから中学生になってから大宮がまず買い物に行くところで、次に池袋だった。たまに銀座に行く感じで。ブロードウェイ初めて行ったのはいつだったか覚えてない。大人になってからだったかも。
高円寺とか中野とかが遊び場っていいな。ここからもう文化格差が出てくる。でも今はネットがあるからある程度は地方でもそんなに格差は大きくはならないだろうけど。
それで今住んでるとこの近辺だと、やっぱ池袋しかないのかな。吉祥寺や阿佐ヶ谷もいっぱいいい店があって栄えてて羨ましい。うちの周りはたいしたものはない。コンビニとイオンだけ。イオンも幕張とかみたいなでっかいのじゃない。イオンか近所の電気屋のおもちゃ売り場が子供の買い物行くところだ。


明日だ! わー楽しみー


明後日じゃん! スペシャ入っててよかった。こないだの筋少武道館も再放送スペシャル枠だったんだよね。


まじかー新作といわれたら過度に期待はしないけども、やっぱ思い出深い一番好きな車田作品だから。先生今もう70歳近いのかな?それにしても小学館から出るというのもびっくり。


それで露伴先生のほうはまとめたパッケージ出るんだ。コミックス同梱版は持ってるけど4部特典のほうは見てないからな。
6部もしアニメ化したら長いけど全部きっちりやって欲しいし、円盤でたらまた買っちゃうかもしれないくらい好き。あとほんと原作愛されてるなと。5部もあんなにアニメ凄いのに原作ファンのこだわりすごくて、ちょっとしたオリジナルとかはしょられたところとか、違いに納得いかないってネットに意見がいっぱいあって、どんだけ原作大好きなんだよって思う。そりゃあ自分も違うなって思うところはあるけど、ぜんぜん許せる。アニメは動いて音がつくし、とにかく全てにおいて愛を感じたから。
オフィシャルツアー明日からなんだ! 行く方の現地報告見れるだろうかー。

ブルーレイ最終巻のブックレットじっくり読む。高橋監督がナランチャ大好きなのがまた(笑)ラストシーンをどうするか監督間で揉めたって話も、あまりオリジナル足したら原作ファン荒れるよなと思うからあれでよかったと思う。ミスタの色を金ぴかにする案があったのおかしい。それじゃGEじゃんね。亀の色をおめかししてミスタが塗るとかいう案も(笑)それで結局トーンを紫色っぽくしたのが私はすごく好き。あとは原作にあってアニメで省かれちゃった拳銃が加えられてたら最高なんだけども。まだ見てない。それはないかなぁー。
あとディアボロが倒されるシーンが修正されてるらしいから。テレビ放送だと早すぎる動きや点滅は目に悪いからって一定の制限があるらしくって、それをパッケージだと制限されないほうになってるらしい。それも知らなかった。