counter

筋肉少女帯@EX THEATER ROPPONGI

レコ発直前のプレツアー初日っていう感じ。初日物販なので買いにいくが販売開始時刻を過ぎてから到着したから列ができてる。缶バッヂなくなっちゃうんじゃないかと思ったが買えた。B-Tライブだと物販列はとんでもないのでこれくらいが助かる。
買ってから今回は席ありを選んだので開演時間間際まで近くのマックで腹ごしらえ準備など。
バッジのブラインドが今回の注目だったが、そのままむきだしじゃなくってちゃんとアニメグッズ的な銀の袋に1つづつ入ってて穴あけてる段ボールから選んだ。穴まで律儀にハートマークになってた(笑)
5つ買ってメンバー全員揃えたかったけど無理だったので、ファン仲間同士であとで交換こや買ってもらったりして、おいちゃんふーみんになった。

前方スタンディングの後方座席で、赤坂ブリッツの2Fをそのまま下ろした感じする。傾斜があって真ん中より後ろだけども見晴らしがすごくよかった。ほんと場所によって見えにくかったりすると悲しいから。

https://www.instagram.com/p/B311Ga_g-o5/
本日EXシアターで筋少ライブ!新曲アルバム配信記念、これから出るCDも両方買ってねってアピールしてた😄ド定番と近年の新定番織り混ぜて筋少ここにありって感じで最高でした!画像3枚目はセトリ表です。

※このあと曲名ネタバレあり



スタート1曲目でふーみんのギタートラブルで結局まるまる袖にひっこんだままで、曲終わりにオーケンが不安そうに上手へ駆けつけて確認してやりなおすことに。「筋少史上初のサウンドチェックでした!」と機転のよさがさすが。客電ついて10分ほど待ってからまた何事もなかったかのように最初から。
そんで新曲から始まって、次にインドっていう超定番を持ってくる。新曲初披露が一番楽しみにしてたのでメンバー無事で元気で演奏が聴けてぐっときて感動する。音圧がはんぱない。振動が足から全身に伝わる。
中野サンプラザで使われて喜んでた2人かけソファが今回もある。前回よりも小さめ。さっそくウッチーを隣に座らせてトークするも「ラグビーどう」「森喜朗がやってるよね」「え?」で伝わらない。うっちーが握手しようとしてもそういうのおじさんと手つなぐの嫌いなんだよ!ライブで手つなぎしていえーってやるの。ってすねる。
おいちゃんとふーみんで座ってニコニコいちゃいちゃしようとすると「そういうのいらないからっ」ってつっこむオーケン。うっちーも寄って写真撮ってあげたり。

ドンマイ酒場がライブ用アレンジになって初披露、メンバーの芝居も生でやってくれて楽しかった!これは映像に残して欲しい。
あとライブ感想は別ブログに。
サクリファイスやらなかったー。あと最後のFalling out of loveも。カマキリ拳も早く聴きたいー。ツアーライブでやらないパターンもありえるからな。遠征諦めざるをえないので1ヶ月待たないとならん。大阪名古屋でやらなかったらないよなーたぶん。
それで今年も1223リキッド決定。でも今年から祝日じゃなくなったので復活して以来恒例になってた1223は今年が最後ってことで、来年以降は土日祝などみんなが来やすい日にしますってことで。

筋少ライブはやはり格別で楽しい。
日曜でスタートはやいから終わっても8時過ぎなので、いつもの仲間と新宿に移動して飲み。

インストア決まった。平日ー


早速ライブ写真と告知。いつもの。

それにしてもほんとに新曲が出るとどんどんレア度が上がっていく既存曲が増えてゆくのが、はがゆい。新曲嬉しいんだけどたくさんのいい曲をもっともっとライブでやって聴きたいんだよね。
それで1回のライブでできる曲数も20曲もないし時間は短くなる。そんなにたくさんライブツアーができないし、でも自分の生活上もう遠征が難しいからしょうがないんだけど。
あと仲間との話で、筋少はいつも宣伝が惜しいって悔しい思いも。人間椅子が上手にやってるのを隣で見てるだけに。
だけどオーケンが喜んでうぐいす谷でブレイクして紅白出るよって話してると、それでいいかなって思う。元気で楽しくやってくれるのが一番嬉しい。