counter

雨降ってたから外に洗濯物を出せない。
朝の用事を終えてから、黄金の風ブルーレイを1話だけ見てから出かける。
子供が欲しがって探してたドットヒーローズのにゃんこ大戦争コラボカードを買いにいく。
ビックカメラアプリの取り置きが助かった。原宿で近かったからよかったけど八王子とかだったら遠くて無理だったし。
原宿行ったら観光客がいっぱいで、なんかテレビ取材とかでモデルの女の子が取り囲まれて混雑してた。ビックカメラ原宿は前にダイソーだったとこで、本店のドラッグストアだけが入った感じ。こんなとこに残ってたんだー。

また池袋戻ってカフェに行こうとするが、だいたい開きがある店なのに満席で空きそうになく、仕方なく高いバーガーショップしかなかった。高い。

今日は犬神のイベントでリウさんベースのわじーギターっていう珍しいユニットが。今度椅子メトがあるし、なんかセッションあるといいな。

もう連休が終わってしまう。悲しい。仕事行くの怖い。


毎回名場面だ。

ドラクエウォークをちょっとやったり、ジョジョピタやったりする。やっとガチャでボイスつきジョルノが出たのでやる気出た。

ヴィンランドサガが村虐殺でつらい。その後夫がとっといた八つ墓村で虐殺だから怖い。
子供はべつにこういうのは平気なのでゲームしながらふーんって見てるからいいけど、お子さんによっては怖くて泣いちゃうよ。ていうか自分も別に好きではないけど。ヒーロー出てきて懲らしめるとかって話ではないし。夢に出てうなされたらどうしよう。
でも現実のほうが恐ろしい。物語だからいいんだけど。現実に救いなどない。死ぬ時は死ぬ。
生きないと。
昨晩いだてんのあとにやってたNスペで前のオリンピックの時代やってて、政府は経済成長ばかりにかけて庶民の暮らしはよくならない。富裕層だけいい目にあって庶民は見殺し。公害で病気になる。こきつかわれて過労で死ぬ。
昔からある大企業の経営者一族とか政治家とかだけが良ければ庶民の命なんてどうでもいい。そうやって命を落としていく。
なんで2人以上子供いて両親は遠方とかで助けがなくて夫は企業にこきつかわれて家にあまりいられないのに、子供育てる気になるの。2人以上いて大変ですーでもこうして乗り切りましたーみたいな苦労話とかRTで回ってきたりするが、そんなのよかったねで済ませられるとは思わない。私には無理だし、子供の世代にこんな辛い目にあうのに結婚して子供産みましょうとかいえないから、結婚しないで生きるだけでせいっぱい。
悲惨で辛い目にあって乗り切れた人はいいかもしれないけど、鬱になって死ぬ人とか体壊して病気になって苦しむ人がいるし、虐待されたり虐待したりとか、そんなひどいのだけじゃなくていろんなことで親に苦しまれてる子供がいる。なんかそういうのがあって殺されたり殺したりする。
詐欺に気をつけましょうとかいってどうしてどこに詐欺する人ができるのとか思うし、不審者に気をつけましょうとかいうけど言ってる人が性犯罪したりする。腹を立てて無差別殺人する。信じられない。
現実が地獄だしいい社会になるわけなんてない。逃げて生き延びるしかない。