counter

土曜の夜は台風情報と近所の河川情報を見ていて、窓はカーテン閉じてたから外は見れないが風の音が強くなってきた。
台風が最接近するくらいで手足の先がしびれて痛くなってきてキツかった。よく飛行機や新幹線が動いてるとなる症状だから気圧の急激な変化なんだろうけど、ちょっと調べてもはっきりしたのが出てこない。頭痛いとかはないけど、気圧で頭痛のときは着圧ソックスがきくとRTで流れてきてたので、試しに履いてから寝た。気温はあつい。
そのまま寝たけど、警報がスマホに出るのでびっくりして起きたりしてすぐに寝れず。
河川情報見てて水位が上がってるから溢れるんだろうかーと思ったら、朝起きてみたら外は晴れてて川の水位は落ち着いてた。
家の周り見たけど風の被害とかはなくて、先週のほうが風の被害があったようだった。

しばらくしてテレビ見てたら、長野とか群馬や神奈川県のほうで川が決壊して氾濫してるっていうのをやってて、広範囲で雨が多い台風だった。実家は埼玉で標高高いところだから浸水被害はないけど、すぐ下のほうでは氾濫してていつも買い物行くところが浸水してた様子で驚いた。実家に電話してみたら、昨晩から親戚中から連絡きてたって言ってたけど被害がなくてよかった。

家の周りを元に戻したりしてから、プリキュアからライダー戦隊といつものように見る。楽しい。リュウソウはどんどん面白くなってる。笑わせといて重たくなるしコウは能天気だしトワかわいいバンバ足長いので変身前のほうがスタイルいいっていう。
ジオウのファイナルステージ中野サンプラザがあったから、今日の午後からだけできたみたい。土曜と日曜午前が中止になってしまって残念だった。
夜最後のトークパートだけ無料配信だったので見る。

昼間はドラクエウォークがてらちょっと外に出る。晴れて暑い。日曜だしコメダ入っても待たされてしまう。
https://www.instagram.com/p/B3jb4ywA5pV/
コメダでミニシノロワールさつまいも
高い。でも席が落ち着くし電源があるからコメダいいんだよね。高いからしょっちゅうはいけないけど。
子供が欲しがってるドットヒーローズのにゃんこ大戦争コラボカードがどこにいっても売り切れててない。ゲームコーナーでスイッチの新しいエクササイズのやつ宣伝ブックレットあったから気になって見たけど、買ってもやらなさそうかなー。ポケモン連動するっていうなら魅かれるかもだけど。でもポケモンすらやってる暇がない。

書いてる小説を完成させたいので、それに時間がかかりすぎる。ちょっとづつしか進まないのに。そしてできたからといって別に大した手応えとかもない。完成してちょっと自己満足する意地だけ。ツイッターの告知はたまにしてるけど、通知切ってる。でも半端に反応がわかってしまう。だけど別にどうってことはない。RTはされないし。誰かが見てもらえてるようだってわかるだけでありがたい。

それで夜は7時くらいから2時間ジオウファイナルトークタブレットで見てたから、その間なんにも作業ができず、その後に用事とか風呂入って寝た。


生瀬さん登場でいい話。最初から最後まで優しいおじさんでよかったな。
名場面トークでスウォルツの兼崎さんが面白すぎ。ピン芸人のネタみたいになってた。
ジオウのキャラソン歌うコーナーがあってよかったー!ビルドではこういうのなかったもんね。もっとキャラソン歌う機会があったらよかったのにファイナルステージツアーだけだったんだ。
冬映画もゲイツスピンオフも楽しみだな!ゼロワンも濃くて面白いしライダーコンテンツ楽しい。