counter

ゆっくり起きる。台風情報見ると東京上陸になっている。10年ぶりくらい?
温暖化とかで年々台風の威力が強くなってるらしいから、今後わりと起こりやすいのかもしれない。
録っといた孤独のグルメ見たり、ためてたアニメとか見つつ、オンタイムでおしりたんていからアイカツまで見たらもうすぐ昼になる。
雨が強くなったり弱まったりする中で、家の周囲片付けを雨が弱いときにやった。これが雨足強くなったらびしょ濡れになって大変だった。もっと早めにやっといてもよかった。
うちは高台にあって崖もないし川も離れてるから、水害で浸水するようなことはまずありえないんだけど、でも何が起きるかはわからないし。停電や断水もここにきてから経験したことがない。とりあえず空いたペットボトルに水入れたりするけど。

もう家を出るのはやめて、時々窓の外を伺いつつアニメ見てゲームやって台風情報を何時間かおきに見てみる。思ったよりも風が強くない。先月のほうが強かたと思う。
だんだん台風近づいて川の水位が上がってるけど、これは氾濫してしまうのかどうか。
夕方近くなって警報出てから、オンタイムのアニメが中止になってしまった。ヒロアカ再開1話楽しみだったので残念。

暴風域になってるけどそんなに暴風になってない。この感じのままか、夜中に強くなるのかわからない。
早めにご飯食べて風呂入っておこう。明日はどうなっているのか。