counter

今日は朝の用事してから、ゴンじろーリアタイ諦めて出かける。それでももうちょっと早めには出たかったけど。
でもオーケン高円寺フェスのチケ買いにいくためだったら絶対に間に合わない時間。もう今回は早々に諦めた。あんのじょうあっという間に売り切れてた。


今日はこれ狙いで買いに行った。前回とまた店のラインナップがちょっと変わってる。一番近いのがHMVで10時半の開店直後に行ったけどもうレジに目当ての女子が何人かいた。3回ひいてこれで欲しいのが出ればラッキーだけどと思ったが推しが出ない。今回は種類選べないパターンだった。B賞だったらどれでも嬉しいんだけどー。やはり一番下のD賞が多く出る。被らなかったからいいけど、それでも1枚1000円超える価格だった。ラバストよりは使い道があるし、変なデフォルメぬいぐるみよりは全然良い。
ブラインド商法やだなーと思うが諦めきれず、もう1件だけ回ってみようと近場のローソンから回るが置いてない。それで前回も買ったタワレコに行くとあって店員さんが親切だった。あと2枚だけひいて、これで推しが出なかったらあきらめてもし被ったら定価でメルカリ出せばいいかぁーと思いつつひいた。そしたらB賞でてやったー!と思わず喜んだら店員さんもおめでとうございますー!って喜んでくれてありがとう。
それでもう1つがD賞だったからがっかりーやっぱりA賞は無理かと思って、カフェ入ってから開けたらなんと推しが出たああああー!!!
ぱきっといいことがあった。2枚買って推しが出た最高。


そうかーそうなんですね。もう1年かぁー。あっという間だった。
ブルーレイあと2巻でるけど、もう特にイベントはないし、たまに欲しいグッズがあるといいけど、グッズよりかはイベント的なほうが嬉しいから。露伴先生のも楽しみだけど、黄金の風も新作みたいなのはもうないだろうし、原作は終わってるからそういう原作から外れたのは無くてもいい。振り返る的なトークや上映イベントがいい。ブルーレイもいいけど映画館の大画面で見たいよー。


小野賢章さん誕生日なんですね。若い〜若いよー。

メルカリ出品も順調に売れてるし、送料と手数料引くとちょびっとしか入らないけど、コンビニで買う時ちょっと足しになる。
それでまんまとキャンペーンにのってユニクロでぺいぺい使うけど、けっこう面倒。まだ時間が早かったから店員さんもあわあわしてて3人も4人もやってきた。どうやらシステムが過負荷なのではということらしく、こりゃあ午後は大変だなと思ったが案の定システム負荷でトラブル起きてたんだね。だからキャッシュレス決済はダメとか現金の方がいいとか言われてもしょうがない。1つだけじゃなくて使えるクレカとsuicaとか複数持ってないとだ。

外暑かった。夜も暑い。でも鍋やって汗かいてエアコンつけた。
あー明日早い出勤でゼロワンとリュウソウをリアタイでみらんないの悲しい。帰りもいつもより遅いしまともにくつろげないまま月曜も仕事とか。つらい。