counter

土曜日で朝のテレビは平日と違う。出勤直前にチケ発があって一般いつもハラハラして嫌だ。
手間取ったけどつながったから取れてほっとした。すぐ売り切れたようだ。

あとは明日のオーケン名曲喫茶とケラさんだ。ロフトはすぐは売り切れないだろうから先にオーケンだ。

土曜の駅混んでて観光客やら子供やらでごったがえす。
ドラクエウォークやるけど止まって操作してるのに動きが早いってメッセージ出てしまうし、GPS探してますって表示出て位置ずれてるし、スマホが高性能じゃないから?よくわからない。
メタルスライムイベントやってみてるけどすぐ逃げちゃって倒せない。すぐ諦めそう。
スイッチライトも気になるけど、そこまですごいやりたいゲームがあるわけでもない。子供がたまにやってるアンダーテールやりたいけど。
たぶん買ったのは私のアカウントだからもう1台買ってもできるはずなんだよね。
iPhone11出てすごい高いけどもう持ってる人見かけたし、ネットでも話題の大きさが違う。シェアナンバー1なんだな。だけど自分のSEだってコンパクトでずっと気に入って使ってるっていう意見あるし、SEを使いつづけるんだ。OS最新にアップデートできるかは知らない。


なんでレティクル1枚なのかーとは思うけどメタラーが選ぶのはこれなんだろうか。といっても洋楽邦楽まとめてだから、アルバム名かいてあるだけで選評などは書かれてない。人間椅子はメタルだけど筋少はメタルでもあるしメタルじゃない成分も多いからメタルバンドじゃあないんだけどふーみんが弾いてるから基本メタルでもあるんだけど、でもバンドとしてはやっぱメタル雑誌には出ない。
たしか今度出るバーンジャパンにふーみんインタビュー出るんだよな。おなじみのエピソードがいっぱ語られるだろうなー。新アー写もっと見たい。
オケミスユニットで筋少新曲やるのは予想してたから予想どおりなんだけど、昨日も大阪で披露してフォローしてるファンは詳しいことかいてあるのは見てないので、他のファンを気遣ってかと思う。
もうリリースまで1ヶ月切ってるのにまだ情報が少ない。主題歌とかタイアップとかなさそう。地味にどこか決まってるパターンかなまた。
MV解禁はいつかー

バーン見てたらDEADがちらほら出てきたし、もとガーゴのTOSHIさんとかがイベントでカバーバンドやってたりと話題見たからDEAD LINE聴いたらタイトルがサクリファイスじゃん。そうだそんな曲名なのに歌詞には出てこない。ここは地獄の1丁目ーとか、黄金郷でしねっ!が強烈すぎてそっちしか頭に残ってない。


それでなのかなんなのか、サクリファイスっていうとメタルぽいイメージするけど筋少はどんな曲なのか。ふーみん曲聞いてオーケンがイメージしたタイトルと素直に考えると思う。

同人ブログのほう書きたい雑談があると書いてるけど、今回は専用のツイアカで告知してもぜんぜんアクセス少なくってへこむ。もう見放されてるのか。でもブログの方のアクセス数見るとツイのアクセス数よりも多いのが不思議。よくわかんない。リンク載せてるのツイかピクシブしかないしピクシブはトップだけだし、ずっと更新してないから管理画面見てない。書きたいから書いてるけど、読んでくれる人がいつかどこかにいると思って地道にやるしかない。
前ジャンルのオフ本もありがたいことにサイトもピクシブも削除したけど、とらで取り扱いしてるから終了するまでは残しとくと、ちょこっと売れてたりする。
iOSで無料の縦組でPDFできるアプリがあるって知って、使ってみたいけどオフはもう面倒でやりたくないし、やってみたい気もするけどなんか今のジャンルだとなんだか原作が尊くて、本の形にするのを躊躇してしまう気もする。イベントは出たくない。


あらー私の原点がー
調べたらチャンピオンでリメイクしてるんだね。今や全盛のアニメ化や舞台化だけど、星矢はステはSMAPがまだデビューくらいにやってたし、風小次もステがあったのか。アニメもテレビ放送してなくてパッケージしか出てなかったはずで、レンタルで借りて見た記憶。配信してないのかな?
女子校のパイセンでしょやっぱり青さんは。霧風ちゃん死んだときはマジで泣いたリア中時代。でも自分はリア中当時は車田作品でBL萌えはしてなかったんだよね。BLはオリジナルを読んでたり、同人誌はCつばとトルーパーだった。
そんでジョジョ1部2部はー普通に好きだったーー! んだよね。男塾がBL萌えだった。