counter

朝からすごい雨降ってた。洗濯物外に干せない。
でも昼頃止んだから外に出せた。

昨晩エアコンの全面から急に水垂れてきて、夏前には真夏に壊れたらやばいと思ってたけど、乗り切ろうとしたところもう限界だった。
急遽調べてみたら、ちょうど9年だった。寿命が10年だったからもう買わないとなと腹を決めて急遽買いにいく。
ほんとは祝日に行きたくなかったけど。やはり混雑してた。今使ってるパナのと同等のやつで、パナかシャープで考えてたんだけどパナが安かったし、シャープはプラズマクラスターのライトがついてるのが夜気になるって口コミを見たので、それでもやっぱパナのほうが安かったってことで即決した。少し待ったけどテキパキやってくれたのですらっと終わり、3日後に取り付け工事予約した。
9年前に買い替えた時は10万超えたけど、今回は同等品で8万代工事費用込みでリサイクル引取りも含めてだからよかった。

ほんとは給湯器がもう15年超えててそろそろやばいから冬を越せないかもと思えてきたが、調べると30万は超えそうで恐ろしい。このまま税金があがってしまうし頭抱える。もうほんと生きてるだけでいろんな多額の維持費がかかる。エアコンないと今の東京は暮らせない。死んでしまう。

帰りにマック寄って月見パイ食べた。まあまあ美味しい。


昨日に公開されたツイらしいけど、元記事ブログ見たら中サンライブの時に撮ってておいちゃんふーみんうっちー3人あって、ブログも7月になってたので、なんで今になって?と不思議。早く教えてくれよー。このメーカーアカウントだってファンが見つけてきたやつで公式は知らないみたいだし。こういうところ残念なんだよね。

進撃の巨人のコミック電子版無料公開キャンペーンやってて、2巻をとりあえず見てみたがまだまだあるし読んでる時間がとれないし無理だー。
アニメだったら食べながらとか何か用事しながら見れるけど、漫画は開いて読まないとだからね。
アマプラできめつを少しづつ見てるけど、敵が次々出てきて戦って次はここへ行けパターンになってきた。鬼だけど人間と結婚してる?とか普通に暮らしてるとかいるし、鬼だからみんなゾンビーみたいなんじゃないんだ。じゃあ別にいい鬼がいればいいからねづこは鬼のままでもいいじゃんねという気もする。ねづこが人間にする目的があるけど、人間になったら話が終わっちゃうからすぐにはならないだろうし。そしていまだに主役の名前を覚えていない。ねづこ。原作読んでないから把握してないけど、噂ではそろそろ最終戦かっていう話らしい。

1日休日でも家事でかなり時間とられるし、小説書いてても長くて2時間くらいしか掛けられないし遅いし、いつできるかぜんぜん検討つかない。出来上がっても別に自分が出来上がってよかったと思うだけですぐ読める量だし、コスパっていうか労力にたいして出来上がりが小さい。人気があって好かれればいいけど、そんなことは一切ないし、すべてにおいてリスクが高い。