counter

夜中の間にかなり暴風雨だったようだ。今朝起きたらそこそこ強風だった。ベランダのサンダルを元に戻して、玄関開けたらどっかから飛んできた書類がバラバラになってた。朝眠くてしんどい。

学校は9時から開始の連絡メールがきてて、起きた時は休みでいいんじゃね?といってた子供も雨やんで8時過ぎるとそわそわしてきて、8時半すぎに出て行った。
都内JRはだいぶ止まってしまっていたようだが、自分のとこはちょっと遅れたくらいで出勤時間ももともと遅めだったんで全く影響がなく、普通に出て外暑い。普通に仕事して帰る。っていうか忙しい。千葉の方は直撃して被害がひどいみたいね。

研ちゃんが体調不良で心配してたが、告知で尿管結石が前からあって詰まってしまって激痛だったらしい。痛そうー



あっいいなーチケ取れるかな。平日なかなか厳しいんだけども。

アマプラで鬼滅の刃1話づつ見てる。アニメ化前からきてる噂はあったけどアニメ化でどんどん人気出てるみたい。声優さんもけっこう人気どころ集まってるようだし。アニメ絵がきれいー。
話的には少年漫画あるあるパターンであって大正時代設定なので、絵柄が雰囲気的に犬夜叉ちっく。ライバル的なキャラ出る、師匠的な人に出会って修行する、軍隊入る、ゾンビ的な鬼倒すっていうこういう王道展開的な感じなのでも、今の子供達が気に入って見てるようなのでいいことだ。人気あるらしいって話題だけ聞いたらこんな王道展開だったとは思わなかったので意外だった。