counter

旅館でジオウ最終回見た。

終わり方素敵だった!映画も良かったけど本放送の方がさらに好き。

ディケイドが後半から最後まで話に関わってくるのも初めは予想してなかったから嬉しかったし。ディケイド放送時は終わりがあんな感じで半端だったから、ディケイドの続きでジオウに繋がっていくのが胸熱だった。

ゲイツが庇って死んでしまうシーンでソウゴが泣いてるのがもう悲しくて、そこからツクヨミちゃんがやはりウォズと同じくワザと裏切ってたのが作戦だった。

ライダー世界を地球の数で表すのがビルドも良く出たしあるあるーって思ってたらラストが最初に戻って記憶リセットなのが!ゲイツが!ウールくんオーラちゃんも来たーーー!っていう新世界だった。

ビルドの時は続きを二人だけ記憶がある世界でエンドだったけど、ジオウは主役も記憶なくて最後にウォズだけが知ってるっていうのが!1年間見てきた感情の思い入れがあって暖かい。

ビルドもかなりハマったけど、そこから流れて続きで見てきたジオウもまた一話から見直したいと思った。

 

*

ジェットスターからメールきて、2時間くらい遅れるっていう。帰れるのか不安。予定通り行けば成田に4時ごろには着いていたのに。

 

f:id:king-show-chan:20190826214004j:image

なんとなく見かけて入って、あとで知ったけど観光地だった。


f:id:king-show-chan:20190826214051j:image

海洋博物館が無料だからって少しなのかなと思って入ったら、昭和レトロで地元の小学生が必ず社会科見学に行くところっていう感じで、かなり模型など精巧でたくさんあって思いがけず面白かった。
f:id:king-show-chan:20190826214129j:image

 

団体ツアーが必ず行くような大きめの物産館で、だだちゃ豆ジェラート

入り口で地元テレビ局が24時間テレビ中継やってた。
f:id:king-show-chan:20190826214124j:image

冷やしワンタン麺美味しかった。


f:id:king-show-chan:20190826214120j:image

そのあとかなり重厚なお寺に寄る。日差しがわりと暑い。長い階段上がって本殿見ると祈祷やってて太鼓のリズムがシンゴジラだった。ここからきてるのか。
f:id:king-show-chan:20190826214059j:image

 

レンタカーの返還時間が1時なのでかなり早くに空港についてしまう。でも周りは緑地公園だけなので空港内しかない。空港のwifi使ってタブレットで昨日ニコ生やってた特撮が出たフェス見れた。速水奨さんがー渋いー 木村昴さんのリーダー感。

オーケンがフェスのまとめMCやってて頑張ってた。特撮とももクロのコラボ曲よかったな。

タブレットちょい重たかったけど、旅館でもwifi入ってたからネトフリでジョジョ見てたし持ってきてよかった。
f:id:king-show-chan:20190826214107j:image
f:id:king-show-chan:20190826214113j:image

 

成田着いたのが18時ごろで、それから家まで2時間かかってもうすっかり夜になってしまった。もっと早く帰れたら片付けとか余裕もってゆっくりできたのに。もう飛行機乗りたくない。

物産館で買っただだちゃ豆茹でて食べた。
f:id:king-show-chan:20190826214102j:image