counter

特撮@新宿LOFT

https://www.instagram.com/p/B1YrZfIgZ79/
本日特撮ロフトでしたーー!なんと2020オーケンバースデー特撮ワンマンDuo決定で嬉しい😃

昨晩ちょっと体の具合が悪くて、昨日あまりにも仕事が悲惨だったから今日も連続でフルタイムでこれで具合悪くしたらライブいけない。仕事休めばライブ行く気力は残るけどそれはできないので、朝起きてむりやり仕事にとりあえずいってダメだったら帰ろうと思ってた。
でもなんとか夏休みから一人戻ってきてくれたから昨日よりは楽になって、どうにか終わったので新宿向かった。開場時間すぎて入ったけど端っこの段で見えるかなーと思ったら、ライブはじまったらオーケンとエディとりきちゃんは見えるけど、アーリー全く見えなくてナッキーも半分しか見えなかった。
ナッキーは今日はサングラスだった。メガネの方が可愛いのにー

リキッドとそうかわり無いかと思ったら、1曲目から順番変えてきた。どうやら順番を変えて抜けた曲と入った曲があって全体では1曲少なかった。
具合悪いので本編終わってすぐ下がって、お手洗いいってるあいだにアンコール始まってトークしてるあいだに最後方から見た。アンコール1曲はちょっと物足りないけど、でもその前に次のワンマンが決定したので良かった!リキッドでオーケンがこのツアーのあと決まってないけど次の特撮どうしようかねーみたいに話してたから、やっぱりもうすでに決まってたのだにくいよ。

夏のデビルで全裸になろうかと思ったけどやめたってMCしたとき、若い頃やってたじゃーんって思った(笑)
前回ライブのあと数日だけなのにニュースで中野の病院から犯罪者が脱走したって話題にオーケンが地元だから土地勘があるから捕まえようと思ったね!オラがバイオレンスでよーダブルアッパー!って素振りがキレキレで笑った。捕まえたらオーケンお手柄って新聞に出てインタビューで今日は特撮がロフトでライブです!物販買ってください!って言う。お客さんもお手柄!っていうところまで妄想トークで笑った。
話した正確な言葉までは覚えられないのでうまく文章に書けないけど、ほんとオーケンのMCは名人芸だー

新曲の聴きどころはとそれぞれメンバーに聞いて、ナッキー突然振られてむくれるけど「全部ですっ、すいません」とあやまるのかわいい
アーリーは競艇の曲だから競艇に一矢報おうと、と言い出すとオーケンが恨みでもあるの?ってつっこむ。いやタイアップとかあればってこと。
エディは音楽だけに浸って欲しいねって話をして、今の音楽はみんな画面を見てるでしょ。っていうとオーケンはそうなの?とピンときてなかったけど、おそらくエディが言いたかったのは最近の曲はプロでもアマチュアでも映像と音楽が一緒になってるのが当然で、リスナーはスマホでMVを見てるからっていうことだと思う。でも音楽を純粋に耳だけで聞いて欲しいっていうエディの気持ちが素敵だなと思った。