counter

暑くて寝苦しい。早朝眠い。エアコンつける。
子供もサッカー行くから熱中症にならないか心配だ。

水戸さん秋のウタノコリと高円寺のほ学被るかと思ったら被ってなかったのでホッとしたが、水戸さんチケが今回は南青山で店頭か手売りが先番号なのでなんかイープラ取る気になれず。でもそれまで行く予定がない。3-10の日は旅行行くから行けないし。
店頭売り行こうかとも思ったけど、暑くてやめた。


なんかきまったーメトゲバ椅子とか珍しいものを。そろそろ有頂天もきてほしい。あと筋少カリガリも。椅子とDEADは何年も悲願なのだが難しいんだろうなー。さすがにB-Tととは無理すぎるだろうから。


[https://twitter.com/okuno_so_/status/1157522254734827520:embed#明日朝9時〜
仮面ライダージオウ第46話放送です。明日の放送含めて残り4話。片手で数えられる話数に。先週は喫驚する展開ばかりでしたが、今週も目が離せなくなる話になってます。ジオウ残り4話、1話1話目を離さず見ていただけると嬉しいです。]
ジオウあと4話しかないのか!
平ジェネFinalをアマプラで見たけど、もはや懐かしい。オーケン見ると笑っちゃう。
今日は水戸さんうっちーとオーケンのほ学大阪ロフトプラスワンやってるのいいなー。

それでネトフリお試しだから、せっかくなので聖矢の3Dリメイク見た。これどこまでやるんだろう。設定が大幅に変わってたけど、大筋はだいたい原作をなぞってる。瞬が女の子になって炎上したってこれか。でもセリフやら設定やら現代風にアレンジして、脚本が海外の方のようだから洋画っぽい。海外製作らしく全部英語になってる。なのでまあ現代の子供が初めてみるのだったらいいと思った。
キャラデザは原作とも初代アニメとも違うけど崩れてなくてきれい。人形が動いてるみたくてクオリティ高い。全然情報知らなかったけど紫龍の声が櫻井孝宏じゃんっていうのでかっこいいので許す。初代鈴置さんが好きだったんだよね。
とかツイで書いてたら、アニメスタッフさんにRTされてびびった。4部のキャラデザさんだーと思って見たら、このリメイク星矢のキャラデザやってるんだすごいな。


前のガシャキャンペーンのジョルノをお目当てでダイヤためてたのにダメだった。悲しい。ミスタはいるのに。無料でついてくるジョルノはスキルあがらないんだよね。よくできてるわ。課金するほどでもないのでまた地道にためよ。
6部アニメ化して6部キャラ実装待ってるー。5部もアニメ終わっちゃったけど、企画やら何やらアニメならではのイベントがこれからもあるといいな。全体で好きだからこういうゲームは嬉しい。
アーケードのイベント配信も見たけど面白い。フォートナイトのシステムみたいなやつ。各部主要キャラが動かせてバトルさせられるのってスマブラ的で燃えるよね。