counter

日曜出勤でフルタイムなのがしんどい。朝早いし帰り遅いし。
黄金の風最終回直前で気になって帰りたかった。
平沢さんフジロック配信と時間が被ってしまったし、仕事から帰って時間が短いし家の用事でばたばたして大変だった。






最終回だけのOPのGEレクイエムだったんだ。すごかった。見終わってから気が抜けてしまって何も手につかなくなった。
とても気になっていた終わりが、原作のさらっとした終わりのシーンがアニメで盛られるのかなって思ってて、ナランチャが逝ってしまったときとか盛られて(それはとても良かった)ラストシーンもどうなるかって思ってたから、予想に反してほぼ原作通りで、ほんとにさりげなく演出がアニメで添えられたくらい。もっとこれまでのダイジェストとか走馬灯みたくやるのかなって思ったから意外で、でも嬉しかった。白地にFINEの文字が原作そのままで、やっぱりとても原作の世界をリスペクトしていてアニメにしたいっていう想いが全てから感じられた。
最終話だけ出てくるキャラが物語のテーマを語るっていうのがまた洒落てるというか、いいんだよね。これをやった声優さんもすごい。感想聞いてみたい。

作画さんのイラストめっちゃきれいーー



アニメ化決定で喜んだの1年前だったか、それから10月に開始して毎週寝付けなくて寝不足で早朝に見たり、結局夜中に目覚めちゃってタブレットでこっそりリアタイしたりした。真冬にギアッチョ登場ですごい寒波きたのも面白い思い出だった。
また見直そう。6部もアニメ化決まりますようにー。8月イベントで期待してるけど、でもまだ早かったら来年春の原画展石川県のときとかでもあるといいなー。