counter

なかなか起きれず。夏休みになってプール授業があるが雨で中止になった。朝ゆっくりして補習で学校行かせて、11時すぎに帰ってくる感じ。
学校からもらってくる書類やら過去の教科書類が溜まってしまい、その上自分の趣味のものもかさばって仕舞う場所に困る。処分するけど過去の教科書類はどうすればいいだろうかと。もう低学年のは捨てていいかもだけど。

話題のアニメ映画は見る気は特にないのではてなブログで感想を見たが、これってオカルトの歌詞にイメージ的には近いっぽいのか。世界救うか女を取るかで女取って世界滅びた。こういうのラノベあるある?

税率上がるのほんと困る。わかってるけど選挙投票したってどうせ決まってるんでしょって思ってた。どこか記事で指摘されてたけど。地位と権力をもった一部のひとが都合のいいようにもう昔から固められてて、逃げられないようになってる。
どうにもならなくて税金とられて稼げる金額は増えないし、それで自己責任とか言われてそのまま死んでくのかな。事故で巻き込まれて死にたくない。病気でも死にたくない。物語ならいいほうにできるけど現実は物語じゃあないから悲惨なものは悲惨なまま終わっていく。
好きなものも満足に買えないし。

午後に買い物いって休憩して帰る。
夏休みだからキッズがフードコートに集まってスイッチやってて騒がしい。
子供はiPadで動画よく見てるけど、OSがもうアップデート対応しなくなってきてアプリの更新はできなくなってきた。いつまで使えるのだろうか。


総作画監督さんだーすげえーかっこいいー
毎回作画さん違うけど、ちゃんと原作に寄せてさらにアニメらしいぱきっとした線というかすごい超作画。どの作画さんもすごい。漫画家とかじゃなくても技術力すごいアニメーターさんいっぱいいる。
タワレコ展示行きたかったけど、買い物で荷物かさばってそこから渋谷遠いのであきらめ。明日行けるかなー。