counter

雨ー
昨日の帰り遅かったから家の用事もたまってたし、朝の用事して急いで、昨日のブログを書いてギリギリで出勤するが遅めシフトでまだ助かった。だが次の日から連日になるからしんどいし。
雨がひどくなって風も強くて寒い。だから梅雨時期のためコートがいる。なんでもおっくうだ。
土曜は学校行事あるしで。

昼休憩で人間椅子聴く。ライブのあの全身震える重たい音がすごかったなー。ライブ行かないとこれは体感できない。ライブ行きたいよー。

ドリキャスの日がカリガリと被ってた。残念だが今回はドリキャス選ぶしかないけど。翌日はメトだし仕事休まないと行けないからドリキャスは仕事になるかもしれない。服が困るー。

帰って撮りためたアニメ順番に見る。
アニポケファンタジー回で次回予告がその時ピカチュウはって話らしくって楽しみ。
ゴンじろーは話の核心に迫ってきて何気に好き(笑)かわいい。
巨人が話深いーどうなるんだー
ガンダムオリジンのクオリティ高い。あんまり把握してないけどこういう人間関係やら設定がある話を40年も前に考えていたのかーと。
鬼太郎のホラー描写こわいーでもこの時間帯に子供が見るアニメを深い話で作るっていうのが良いと思う。
今は夜中のアニメばかりで、キッズが楽しむアニメのほうが少ないのかもしれない。何が流行ってるっていうの特にはないし、妖怪ウォッチも元に戻ったけど初期の勢いはなくってポケモン一強って感じ。
うちの子も今まで1からずっとウォッチゲーム買ってたけど、次のスイッチ新作は興味薄れててもっぱらマイクラスマブラだし。ポケモンはもともと興味なくって、アニメはジョジョだ。何かというとジョジョネタ言ってくる。

それはそうと2日ぶりくらいに同人アカでふとつぶやいたらフォロー減ってげんなりした。悲しい。でも誰もフォローしてないのでフォローなくっても当然だ。誰がフォローしてるのか確認したくなくて確認していない。通知も切って誰かが何か反応したとかも知りたくない。自分の作品や書くことが見たくてフォローしているならありがたいけど、全然関係ない自動とかかもしれないし。ただ本アカではBLネタ控えたいしBLカプ絵や漫画を見てRTするためだけにやってる。それで書いてる小説作品も見てもらえるかもしれないしとは思うけど、別にピクシブにのせてるからそれで検索で見てくれてるのだろうしとは思う。カプ検索して素敵な作品もあるけど、あまり好みじゃないのもあるし、絵が上手くても内容が好みじゃないとかもある。コスとかゲームのスクショとかも弾きたいけどタグがないカプタグだけだと弾きようがないし、逐一ミュートしてたけどそれも全然追いつかないから面倒で、かといって好きだなと思った絵の作者をリスインしてみるのも必ずつぶやきでげんなりするから見たくないので。もういいかーって気にはなる。
でもたまに検索するくらいでいいのか。自分が妄想してるのを文章にすることがまずしたいので、それができれば満足できる。早く完成したいのに時間が取れず進みが遅い。