counter

週の後半で疲れてるし仕事すごいだるい。体調よくない。仕事すごい多くてつらかった。


いいなーこれ半額くらいにセールになったら欲しい。

あやのごーと山田孝之が歌ってるユニットがソフバだよって噂を前からちょい入って気になってたけどやっと聞けたら、マジだー山田孝之さんまじでこんな歌いかたなんだー遠藤さんのモノマネしてる掟さんじゃん
と思ってたら掟さんが今日ラジオでソフバかけるっていうので

帰ったら早速TBSラジオ
20分近くノンストップでかかって嬉しい。初めて聴く人向けで森岡さん中心っていうか森岡さん曲だけかも。そして遠藤さんカムバックコールが泣ける😭
掟さん6/1はアッと驚くモノマネで参加だそうだ(笑)

来週は人間椅子新譜でるー


つらいニュースとかでテレビあんま見たくないからTBSラジオかけてるけどいいかも。夫がいると何かテレビ見てるからいない時は。子供はだいたいスイッチやってるかiPadで動画見てる。
TLだと真面目な子とかよく真剣に考えてる子が何人かいて、いいんだけど見てると入りこんでしょげてしまうからあまりのめりこみすぎるのよくない。自分の身の回りの生活をなんとかこなしていくのでせいいっぱい。なにか被害にあってしまったり死んでしまったりしたらもうしょうがない。富裕層とかそこまでじゃなくても生まれた場所や祖先の財産があって裕福な人はいっぱいいるし、逆にとても悲惨な目にあってDVにあって生き延びたけど貧困で落ちてしまうとか、女性だとDV男につかまって逃れられないとか連鎖になってる話とか身近にはいないけど昔からよく聞くし。そうでなくても独身で孤独死とかあるし。男性だと怒りが暴力に向かったりすることや、女性だとないけどストーカーにあったりストーカーになったりとかある。新聞記事の見出しだけで同世代の女性が両親死んで自分も病気になって孤独死とかあって、自分もそうなってたかもしれない。
巡り合わせや運でどうにか生きていけてるけど、裕福とはいけないから先がわからないし、むやみに浪費ができない。大好きなものを大切にしたいから、好きなもの多いけど選んでいかなければならない。