counter

スタートから閉店までみっちり仕事させられた。日曜だから人は少ないしほぼ全部やらされるし疲れたもういやだーー
疲れた。
予報だともっと暑いのかと思ったらぜんぜんで、朝だけじゃなくて午後も空調で寒いし着込んでた。でも冬じゃないからニットじゃないしヒートテックも長袖じゃなくてブラトップだけだし。
帰りは夜で風が冷たい。コートにするんだった。パーカーだけじゃ寒い。

筋少メンバー勢揃いの岡山ライブが今日で、いつもの仲間も多数向こうに見に行っててうらやましい。もう遠征は当分無理っていうかあきらめないと生活ができなくなってしまう。無理すると体調崩しちゃうし。仕事しないとお金稼げないのに時間給少ないし。
なんでも自分の力のなさなのかなー

ライブ行けないのは寂しいけど、明日は休みで少しはくつろげる。
ここずっと時間があれば、小説を書いている。上手くは書けない。オリジナルも書いたけどしばらく休んで今年からはまったジャンルでBL書いてる。ピクシブでいいねをもらえてありがたいけど、やりだすとジャンルとカプ内での反応が気になってつらくなるから良し悪し。二次創作はいいことあまりない。でもやってしまうのは妄想したのを形にしたくなるからで、共感もしてもらいたい欲求はあるけど、それが難しいからそこで辛くなる。
だいたい同人関連の愚痴悩みは他人との関係性がほとんど。共感して欲しいけど希望通りにいかないのでストレスになる。技術力や人気でヒエラルキーできてしまうのが問題。
二次創作しないでBL妄想しないで感想だけであれば、基本ファンの中で差はないし。グッズにお金かけるとかライブやコンサートになるとどれだけ行ったかとかそういうので張り合う人もいるけど、それでもファンには上下関係ってあまりいいものではないから。
でも二次創作すると創作物の評価で上下ができてしまい、それに加えて人同士の交流があるからめんどくさくなってすぐこじれるんじゃないのかなって思う。
軽くアニメの感想つぶやいてるだけなのが気軽でいい。でもはまっちゃったからこうなってるのであり、そこで過去の失敗を反省して自分でベストを尽くして楽しむしかない。共感してもらえるほどの実力はないから、自分で納得いくものを作って楽しんで、公開したからには見てもらえればそれでいいと思う。

帰ってから撮りためたテレビ見る。特撮からアニメで日曜日は多いんだよ。だから休みたい。