counter

晴れたー洗濯する。
休みだけど明日出勤だしあまり無理しない。
昼過ぎに外歩くと半袖でもいいんだけども、買い物で店に入ると冷房効いてて寒くなるのでまだ長袖着てる。

黄金の風見る。
ボスのデスマスクをもってくる下りが、トリッシュが持っててぐにぐにしてるのなんでって思って原作読んだら、よく見るとぐにゅって柔らかくなってる。これトリッシュが型取ってゴムにしたんだと。原作読んでて気づいてなかったのでアニメすごい。
ミスタとナランチャが海岸を走るシーンが想像通りでジャンプしてて可愛かった。海の上でセリフ追加されてて嬉しい。
ポルポルの声がーポルポルだーークレジット公開されてて検索したツイがこぞって誰ナレフなんだ?って言われてて笑う。矢の説明で3部のキャラシルエットがエモい。BGMも3部のを使ったらしくって最初気付かず。また3部アニメ見たくなってしまうよ。


36歳のポルポルで落ち着いた口調になってて感激する。
原作では気にならなかったけどアニメで声つくと、ブチャが「通話を切れ」って言うセリフが2回あって、なんかコントの天丼みたく聞こえて面白かった。中村さんの声って他のアニメキャラだと基本低音イケボだけど、わりとお調子者っぽい高いテンションのキャラの印象が強い。でもブチャは終始低音でキリッとしてるのでほんとブチャラティそのものだなーって思うので声優さんってすごい。
作画さんすげええーバキバキのかっこよさ。
チョコ先生登場!過去シーンが原作だとボスの語りだけどアニメだとBパートでナレ紹介でホラーサイコパス洋画っぽい感じになってて怖さが半端ない。サイコパスホラー映画なんて怖すぎて進んでみないもん。
声優さんがバイキンマンの中尾さんじゃなかったって話題になってた(笑)リゾットと同様に洋画の吹き替えやってる声優さんだそうだ。狂気感あってやばいな。
セッコ今回ちょっとだけだったから声優さんクレジットで衝撃。イケメンアニメやゲームでよく見るじゃん。
今回は夜に漁港上陸でナランチャ真っ先に攻撃されちゃうところまでだった。いよいよ終盤になってしまう。次週どこまでいくんだろうか。ヘリ止めるまでやるのかどうか気になってまた睡眠が浅くなる。しかも来週土曜日出勤だし。
その前にブルーレイ5巻でるから楽しみだーー