counter

平成が最後ってことでNHKが朝ドラのあとから平成振り返る番組やってて、今日ならではの懐かしい映像とかいろいろ流してた。
今日も雨ふってて寒い。例年今頃は夏日で暑かったりするのに。

https://www.instagram.com/p/Bw3oJAfnG6W/
すみだ水族館行ってきた。カービィカフェがあった。

混んでたけどオープン当時は整理券配布くらい混んでたから、そこまでじゃなくすぐ入れた。
ソラマチの飲食店は混んでたから近くの店で食べる。
カービィカフェがあって子供がいいなー行きたい!っていうので調べたら、6月中旬までの開催期間全部予約でうまってる。しかも予約受付の時も激混みでサーバーダウンとか取れない人続出とかで。そりゃ難しい。期間延長で9月まで決定したそうで、次の予約開始でチャレンジするしかない。

小雨だけど外は風強いし寒かった。
帰ってきて寒いから家にこもって撮っといたアニメ見る。
それから黄金の風Webオーコメ放送を用事しながら音声だけ聞いて、声優さんラジオ感覚で面白い。今回までは再放送だけど、明日は初公開だから気合い入るー絶対に全部聞く。


青さんの平成元年振り返り。よく覚えているな。ひとつ上のパイセン感。UP-BEATが一番推しだったんだ。
自分が筋少に出会った年でもあるんだけど、平成になった時はそんなに覚えていない。日記メモ振り返ってみたら筋少ファンになったのは高一の春休みくらいからだったから、元年になったのは1月で記録がなかった。
ジャンプ読んでたから男塾にはまってて、ジョジョは2部時期だ。やっぱり2部は連載リアタイだったしコミックスも揃えたし思い入れが深い。あーんスト様。カーズ!勝てばよかろうなのだ!ジョセフその後も4部まで出てきて元気で、5部は出てこないけどあっさり死んでたりしないしその後は描かれてない。承太郎は6部であっさり倒されちゃうんだけども、ジョセフはその時はどうだったんだろうなーと思う。画集で描かれてる近年の先生が書いた2部ジョセフがシュっとしすぎてて全然違う(笑)ファンの二次創作のジョセフのほうがアニメ絵のジョセフに近い。
でもって今になって、テレビアニメで1部からやるようになったきっかけで全部揃えてまさか今5部にどハマりすることになろうとは!何が起きるかわかんないよ。
筋少が復活して復活後さらにもっと楽しんで10年以上続くとはってのもあるし、どうなるかわからない。生きのびて楽しみたい。現実の生活は厳しい。ピンチからの大逆転勝利みたいな漫画みたいなことはまず起こらない。生まれた場所と家の資産で基本はほとんど決まってしまう現実がある。
だけどもそれでも楽しいと思うこと、好きなことを貫いてやり続けるってことは大事なんだ。よく見せようと近道、すなわち好きでもないのに利益だけ得ようとしたりとか、注目されたいとか人気を得たいために無理しすぎるとか、そういうことは辛いだけだ。うまくいかない。
好きなミュージシャンやアニメや漫画を見て、好きなことを貫くっていう想いを自分も地味だけど能力はないけど大事にしたい。