counter

筋肉少女帯@EX THEATER ROPPONGI

今日も気温が低めで寒い。昼過ぎごろはあったかくなったけど、家を出る頃にまた寒くなってくる。
今年初の座席ありライブ。
https://www.instagram.com/p/BwyulJcH_by/
ギリギリに到着😆筋少ライブ!

今回のライブは先週のリキッドのほうが先に発表されてて、中野も先に決まってたしEXシアターは突然後から発表されたので、どういう位置付けなんだろうと思ったけども、先週とけっこうセトリ変えてて意外だった。面白かった!
ベースは先週のセトリだけど、中間のオーケンお休みパートに先週はサンダーユーだったのが今回はまさかのうっちーソロにエディ加わっての闘え何を人生をテクノにしたよギャハハ(うっちーなりの洒落に、ギャハハは要るの?とオーケン
まさかの本編最後に連休なのに労働者M。明日仕事なのを嫌でも思い出す。
最新アルバムからの曲がもう馴染んで勢いある定番になりつつあるのがすごい。それに加えて全時代からチョイスされた名曲ばかりで、それを今のこの熟練というか超越した演奏力と表現力で突き進むっていう。
オカルトの時の弾かないエディが広いステージの後ろを自由に動きまくりで笑った。
最後は釈迦かなと思いきやサンフランシスコでしめ。
平成最後ってことで、平成1年にデビューした筋少が平成を駆け抜けたなど、次の年号までやってるよ、100年後もここにカセットデッキ(だったかテープレコーダーだったか)置いてやるから。みたいにこれからもずっとやっていきたい想いが伝わってきた。


https://www.instagram.com/p/BwzcFeqH3k8/
平成最後の筋少ライブ楽しかった〜!次回は令和最初の筋少ライブ中野で無事に会えますように。元気で100年駆け抜けたい
新宿に移動していつもの仲間と飲み。相変わらずで。ただ去年まで行ってた店が潰れちゃってて残念。


明日も休みたかった。
突然のYouTubeオフィシャルチャンネル開設でびっくり。コメントをしてるということで見る前にオーケンが何を言うか予想できて予想通りだった(笑)