counter

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

だいぶ暖かくなった。例年3月末でまだ寒いーという時期の筋少の新年度初ワンマンだが、今年は4月下旬でやっと暖かくなって春だ。洗濯物も早く乾いてよかった。

https://www.instagram.com/p/BwhEQ8Fnj1I/
本日今年最初の筋少ワンマン!言うまでもなく最高最強でした〜。レア曲ビッキーホリデーめっちゃ感激でした!
当券なし完売で入場前に恒例のリキッドフロアぎゅうぎゅう。始まるまでずっと混雑立ちっ放しがスタンディングのしんどいところ。荷物入れたロッカー盗難の不安もあるし。次はホールだからその点では楽になる。
始まる前にブルーレイ買っときたいと思ったが入場わりと直前でも物販売り切れとかあったけど、ブルーレイだけは買えてよかった。

今年初でふーみんも元気になって良かったし、変わらない安定感ありつつも、こう突き詰めた達人の遊びでやりたいだけやってるぜ的な感じで圧倒的だった。曲の層が厚すぎて、それでも定番曲出しつつ楽しませ、さらにレア曲のチョイスが多すぎて確立どんどん低くなる。どれが出るのかっていう。
ビッキーホリディは復活後やったことあるのか?ないのか?初めてか?すらも覚えていないが、パノラマ島からは当時の思い出もあって懐かしいし、こういう詩って当時のオーケンならではなぁと思ったし、今もめちゃめちゃカッコイイしでほんと感激でぐっときた。
ズンドコ節初披露した!すっごい面白い。近年の曲がどれもまたこれやばいというか、人間じゃあない(笑)宇宙人かな?ロックだけどロックだけにとどまらないっていうか、どこか異次元へ突入している。
だけど物販はあまり惹かれないから、そこは割と普通。オーケンのMCは名人芸だしふーみんは先生だし、うっちーかわいい。おいちゃんとふーみんのニコイチシンクロ率が高すぎてたまげる。
すごく楽しかったーーーーでやっぱりいつもの仲間と終演後話しつつ、また来週だ。無事に開催されて行けますように。