counter

余裕がない。
学校のプリントやら行事やらが増えてげんなり。

B-Tサブスク解禁したんだー こないだ見た時は全部じゃあないなって思ってたところだけど。これで音源持ってない昔のやつもカバーできる。


これ面白かった。ロボアニメ世代の最初はゲッターロボで原作の先生のもとの作風がヤクザもの(笑)とか。ダサパウダーかけるとか。
自分は漫画は読んでないけどギリわかる世代だが、30代より下はピンとこないだろうなって思う。たしかに昔の方がいっぱいあった。今ロボものアニメはアニメーターさんやりたがない的話とか。ガチのロボ戦闘ものはガンダムシリーズで対象世代がキッズじゃなくて、キッズはビルドファイターズとかダン戦とかプラモものとか。あとカードバトルのほうが多い。そんな中でシンカリオン出てきたのは嬉しかった。もううちの子はターゲットじゃなくなっちゃったけど自分のほうがキャラ好きで見てる。


えんそくのぶうくんとの対談でも同じ話もってきたオーケン。サーチライトはおいちゃんが詩から曲を作る天才。
空バカキッズがまたいたよ。V系サブカルも後輩を引き寄せるオーケン