counter

寒くて雨だっていうから、ものすごく真冬装備してしまった。事務所はあったかかった。仕事はしんどい。精神的にやばい。


フォントの日なんだ。アドビが制定したらしい。インデザ使ってた時は、本のイメージにあわせて選ぶの楽しかった。もう使用できない。もっと手軽に安く同人誌ように使えるアプリがあったらなって思うけど。
現ノ明朝で本文組むのが気に入ってた。
青さんがデザインしてるフォント使いに影響受けてる。
ジャンプの漫画フォント解説面白かった。これって編集さんが決めてるのかな? フォント使いにも漫画の個性が出るもんだな。
BA-90なつかし。これ昔からあるやつ。知ってる人だいたい40代以降でしょ。

同人イベントでたくないけど、組版するのはまたやりたい。お金からむのめんどう。
今また小説書いてるけど妄想先走って文章にしようとするとうまくできないの、なんとかならん。下手くそだと思うし、出したら出したで受け入れられるのかが心配。
全く世界観違うパロはやりたくなくて、原作終了後のストーリーを勝手に想像して書いてるだけだから。じっくり取り組む時間が欲しい。

もってくる学校の宿題で分数の計算が出てきて、もう分数の割り算とか掛け算とかすっかり忘れてる。