counter

やっと休み。でもまた明日仕事で今週は早番しかなくってつらい。
今日から4月で、朝のFMで鈴さん帯番組やるっていうので早速聴いた。朝に自動でラジオつくといいのに、アレクサも自動でつかないし、iOSのラジコも対応してない。Android携帯なら対応してるらしい。
iPod touchでスピーカーつなげて用事しながら聞けるから良かった。

4/1から毎年恒例のあれ。
ジョジョピタが可愛くて良かった!画面ショットとった。プロシュート老け兄貴コーナーしばらくやるらしいのもベネ



原作のほうはこれ(笑)
スワベッキオ早速ノリノリ。

作画スタッフさんの絵。



春休み中だから一人の時間がない。子供連れて皮膚科いって薬もらったあとに、子供連れてどっかいこうってことで特にこれってリクエストがないので、またジョジョフィギュア展示見にいく。春休みだからなのか開店すぐだからなのか、先週午後行った時より混んでた。パネル前で女子たちがきゃいきゃいと写真とりあいとかしてる。やっぱ人気だな。推しがー推しがーと言いながら写真撮ってたり(笑)
子供もまあまあ楽しんでて、アニメの場面パネルは振り返りができて面白かった。また5部アニメ終わったころにパネル展やってほしい。5部の絵柄が濃い。物販コーナーすごい混んでて行列になってた。整理券ではなかったみたいだけど、子供は欲しがるかと思ったらお腹すいたからいこうっていうので買わずにすんだ。うっかり入ってたら自分がアクスタ買うところだったやばい。
ファミレスでゆっくりする。ほんとはサイゼにしようと思ったら並んでたからジョナサンに行った。わりと穴場なのかも。サイゼではできない充電もできるし、登録すればwifi使えるから今度一人でいってみよ。
マリオのUT発売っていうからユニクロ行ったら、子供が財布をファミレスにおいていってしまって、慌てて戻ってあってよかったが、またユニクロから買い物終えて電車乗ろうとしたら今度は自分が携帯をレジに置き忘れてしまって慌てて戻ってあったから泣いた。疲れた。なんかレジで会員証提示するのがよくないんだよー置くやつだから。持ったままでやったほうがいい。でも自分が悪いんだけど。
でもユニクロ結局子供がはんぱな大きさでサイズが大人と子供の間だからオンラインでしか取り扱いなく、子供もどうしても欲しいっていう感じじゃないのでやめた。その分自分でセールのレギンス3本買った。
子供はじいちゃんからもらった小遣いで早速ヨッシーの新作買ってスイッチでやってる。あとマイクラとマイクラのプレイ動画とかずっと見てる。

食事してるときに元号発表見た。すぐライダーのこと思う。




フールじゃないの?

フールじゃないんだ(笑)

和ってまたつくの。昭和初期の人間が考えそうなことでなんか新鮮味がないー。元号やめてもいいのにって思う。

筋少関連の公式サイトっていろいろあって、個人やレーベルのもいくつかそれぞれあるから、コアファンはおなじみだけどもライト層や興味ある人にはわかりにくだろうって思って、自分でできる範囲でブログにまとめた。自分がまとまったリストがあったらいいと思うから。
ほんとは公式サイトの内容もっと洗練してくれたらなって思うけど、カリガリのサイト最近見てたこともあって。でもバンド運営するのでものすごい想像絶することなんだろうって思うし、そこまではしょうがない。

前ジャンルの最後のまとめも終わった。これで悔いない。ざっくり見直したら、本当に自分が書きたいものを好きに書けたって思った。最後の作品も好きな要素を詰め込めた。誰にも感想もらえなかった。前に感想もらえた人にもなかったし、でも最後ですって言って出したから言われてなくても当然だと思う。売れる数どんどん減ってしまったけど、それでも買ってもらえたから良かった。読んでもらえたと思う。
これからは今書いてるジャンルの新作を完成させるのにがんばる。前は自分が作品作ったら他の人みたく仲良くしてもらえるんだと思ってたのに、そうなれなかったのは自分の作品が受け入れてもらえなかった、劣ってるからだというシビアな結果だった。過酷な現実だった。好かれるようないい作品ができなければ辛いだけだ。バンドのファン活動と違うのは、二次同人って作品で人気や優劣ができて格差が出てしまうから、平等みたいなものはない。作品を作らなければファン活動でいいけど、作る側にまわるとこういうシビアな現実になる。妄想にはまってこだわるほど他の人の作品を読む気にならない。前もそうだったから、今度は最初から見ずに絵や漫画だけ見てるし、漫画でもあまりストーリーがあったり設定が独自だったりすると興味なくす。いちゃいちゃしてるだけのでいい。自分の妄想に向き合って形にするのが楽しいと思う。それで読んでもらえるとありがたいから、作品にいいねがついた数が増えて嬉しかった。だけど数字が取れればいいってものではないと思う。数字が増えればだからその先どうかっていうとよく分からない。自分が好きで書きたいと思った話が書けることが最も大切なんだと思っている。
オフは本ができて手に取れるのはいいと思うけど、イベントはダメだ。ジャンルの人付き合いとか顔が知れるとかそういうしがらみからは避けられない。昔はそれしかなかったけど、今はオンラインだけで済ませられる。本が作りたければ通販システムがあるから可能だ。でもお金も時間も手間もかかりすぎるので考えてない。