counter

また今週も気になりすぎて、目が覚めてもう6時前かなーと思ってぐずぐずして起きて時計見たらまだ4時前だった。眠くなりまた寝て6時アラームでまだ眠いし。
それで22話OP変わったー これはなんだかムズムズするような不思議な感じ。ストリングス入って大仰な感じからのテンポアップで前のめりのリフっていうのがなんかメタルなんだけどギター入ってないからメタルじゃあないしプログレほど長くなくてすぐ終わっちゃうのでだからなのか???
これまでのダイジェストが高速で流れて、破れてった暗殺チームが出てくれるのもフーゴくんもちょっと出てくるのが嬉しい。
アニメのためのアニソンなのがいいよねジョジョは。ナルトとか銀さんだとアニメのためのアニソンじゃなくって、バンドがアニメのために作ったアニソンになるから。まあ筋少のときもそうだけど。筋少が作ると筋少になる。でもオーケンが作詞してナッキーとか他の作曲家が作ったやつだとアニソン度が高くなるきがする。だから筋少曲は筋少なんだよなって思う。
それでEDも新しくなったー エニグマってアーティスト名なのか。曲名じゃあない。もちろんトコイじゃない。


4部に出てくるエニグマがなんかのアーティストの曲名からなのかと勝手に思ってた。

作画さんすごいなー


それで22話のタイトルガッツのGが、原作でどこらへんがガッツのGなのかわからんと思ってたら、アニオリ補完のつなぎシーンでブチャが言ってくれてわかりやすく回収。ガッツはイタリア語でどう訳すの。
でもそのあとナランチャが襲われるまでのくだりで、ミスタの話から固有名詞とかはカット。食事シーンのもぐもぐは可愛いし、さりげなくショートケーキ出てきた。ナランチャがペン持って腕に書いたりするシーンまるごとカット。ここはイタリア語で通すのは難しそうだし、カットしても話は通じるからしょうがない。初登場のスクアーロとティッツアーノが想像通りの色でかっこいいが声がまたイケメンでびっくりしたって声優さんがまたこれ大人気の人じゃんか。



津田さんのねっとり具合がはまっててすごいーアダルティーな。生き生きしてるし、これまた来週でおそらく倒されて退場だし贅沢すぎるぜー

作画はちょっとおつかれ気味だったけどぜんぜん大丈夫だし許容範囲。敵の二人が動いて絡むのに力使ってた気がする。あんなに濃い絵をアニメにして動かすなんてすごいよ。
あとは来週のナランチャがカッコよく描いてくれればそれでいいー。あのナイフほん投げるシーンとボラボラッシュと決めセリフが大好きなのだ。大好き。なのにナランチャどうして君はーリテイクリテイクー

仕事いかなくてはで土曜日が嫌い。しんどかったけど夕方に変に忙しくならなくて助かった。
体調がいまいちだからそれも気になってて、来週のカリガリ行ければ。絶対いきたい。

アニメ原作を正面から楽しむのと、BLフィルターかけて楽しむのとはそれはそれで別もの。BLフィルターのために元ネタ見るのではないから。だけどもアニメ原作を楽しむのとBL萌えと戦うってわけでもないから、レイヤーわけみたいなもんか。
それもあるけど、なんか妄想して話作ったりすると反応がないのがつらいし、反応はいいねポイントくらいしかないからそれは嬉しいんだけど、ツイをカプ検索すると絶賛されてる作品とか紹介されてるの見るとへこむ。自分はそんなに素晴らしい作品は作れないんだって思うから、やるもんじゃないなって思うけど、だけど人気のためにやるんじゃないから、自分が想像したのを形にして残すことがまず大事で、それを自分自身が楽しむ事。だけど公開したものは見てほしいし楽しんでほしい。評価されないと思うとつらい。つかれた。
今考えてるのが、なかなかうまく進まないし下手だし、どうせ書いたってたいしたものじゃなくて読んでもらえないのかなって思ってしまう。