counter

晴れた。天気予報であたたかいっていうから春物ニット着たけどやっぱ寒くってカシミヤにした。
今日からまた仕事で早いからしんどい。
セブン受け取りだから出勤前に取りに行って、ひとまずブックレットだけ先に見た。
https://www.instagram.com/p/Bu59-alH0RW/
黄金の風ブルーレイ3巻フラゲ📀ナランチャかわいいよ〜😂
スタッフインタビューはキャスティングの方で、裏話など面白かった。3部で最初に決めたのがエンヤ婆だったのわらう(笑)エンヤ婆ほんと面白くてばっちりだったし、5部にも話には出てくるからこのあとボスの過去編でセリフも再登場しないかなー
ボスの過去編どうやって盛ってくるか楽しみだ。3巻では暗殺チーム勢ぞろいアニオリが衝撃だった。とてもいいと思う。規制ギリギリでやったソルジェラ殺害シーンは黒塗りが円盤で解禁されたらしくって、見るの怖いような楽しみなような。
あとナランチャ役の山崎さんインタビューで、小学生の時に6部連載時だったって若い。でも怖くて見てなくて、大きくなってから3部からマンガ読み出してはまってファンになったので、ナランチャにスパゲティのシーンが大好きで嬉しかったって可愛い。榎木さんとのコメンタリー面白かったもんな。またやってほしい。
それでフーゴのアニオリ過去がまた衝撃で、あれは先生と綿密に打ち合わせしたって書いてあってすごく慎重に丁寧に手がけてたんだなってわかる。先週のボートでお別れのシーンもまた、すごく考えて心砕いてた感じする。でもけんさくして見た原作ファンにとっては意見が分かれてて、難しいなって思った。私はアニメで追加されたのは良かったと思う。もちろん原作があってだから、原作はまず大切で、アニメになったら動きと音が入るから、補完されたセリフはアニメスタッフの解釈でそれはまた新しいものだ。



作画スタッフさんの裏話、こんなに細かいところまで考えられてるんだなー。

カプ萌えとはまた別のものだ。フーナラ好きだけど生き別れが可哀想すぎて、リテイクだのモンブランケーキだの生き別れソングが全部フーナラになってしまう呪いにかかった。生まれ変わって幸せになってくれ。それでアニオリのフーゴ過去がショックなふじょしがけっこういるみたくって、逆に良かった意見もあるけど、それは嫌だったって意見もある。自分の解釈としては関係を迫られた大人の汚さっていうこと、それに反抗したという決断と勇気と、家から勘当されたというのが物語へ向かっていくんだと思って。辛い事だったけど、こういう不幸で大人に虐待されたままになってしまうのが現実にあるからそれが許せない。そういう想いもあるのだろうと感じた。
ところで推しカプはラブラブだ。イタリア人だったなと思いふとどうやってイタリア語でやってるんだろうと検索をしてたら、まとまってるシブページがあってよく見たら同ジャンルじゃあないかものすごく真剣に調べている何年も前に、こういう人やっぱいたんだな。それでおそるおそる確認したらカプ違いでほっとしたが、だがすごい想像の域をはるかに超えた妄想力だ。それでいっぱい作品あって単カプだけでなくいろんなカプで書いてていっぱいブクマついててコメントもやりとりとかしてるし文字書きらしい自信って感じで、この域には絶対並ぶことすらできないとへこんだ。こんな人がいっぱいいるんだろうな。自分にはもう無理。なんかしょげた。
どうにか書いた作品でいいね貰えただけで救われた。