counter

有頂天@渋谷ラ・ママ

前回から1週あけて2回目の有頂天ワンマン。無事に開催して来れてよかったー。


ホームグラウンドラママへようこそってケラさん。最初のMCが沖縄(基地の)投票が気になってるっていうのもケラさんだなー
前回よりさらに満員いっぱいで、でも激しい押しはないのが有頂天。ただし自分が遅刻して遅く入ってしまい、身長高い人に囲まれちゃったので視界はいまいち。スピーカー近くでけっこう音がでかい。筋少だと耳栓ぜったいするけどうっかり今日は忘れてしまった。

ほぼかぶりなしで、ケラさんも曲多いんだよ!って言ってた。ゲストは前回でギャラ使い果たしたのでなしだって。その代わりに初期曲メドレーをってことで、ケラアワースペシャル以来のおすもうさんや赤いゲタの女の子とかおいちゃんいたときの超初期を今のアレンジで披露っていう貴重なものだった。

復活後の曲もカッコよくて嬉しいし、過去曲はその時の思い出があって、ケラさんの歌が全く衰えないっていこととか曲の良さ。今聴けることの貴重さをかみしめる。
千の病はやっぱキラーチューンなんだな。でっかちは今のメトが元にした要素が詰まってるなーって思う。メトと対バンしてくれ!次回は三浦フェスでFLOPPYと一緒になるから有頂天の良さもきっとメトファンに伝わるであろう。

ウィラードの今の話で大爆笑だった(笑)仲良くしたいってケラさん。うそだ(笑)
アンコールでステージ上黙ってニコニコしてメンバーを見るケラさんがほんと嬉しそうだな、有頂天をやれて嬉しいっていうのを感じた。
もらった冊子もなつかしのFC会報なつくりで、丁寧に楽しんでファンに伝えてくれているなと感じる。
クボさんが18歳でNHKのどじまんに出て、コウさんが曲オケつくったってエピソードしてからアンコールでのどじまんT着てきて笑わせるクボさん。去年純烈がゲストに出たNHK山梨で買ったとか。純烈ディレクターで忙しいクボさん、今年は有頂天で紅白出ましょうって(拍手)いやいやーというケラさんだが、ケラさんならNHKになにかかんでも全然ありえる。あんなに人気俳優との舞台やってるのに。不思議な感じ。
ほんと有頂天がいるっていうのが、私が高校生の時にパワステやクアトロで見たそのメンバーがかっこいいそのままで今やってくれる。すごいことだー。衣装も気合入りまくっててかっこいい。



https://www.instagram.com/p/BuSajroHnYr/
有頂天ライブ2日間の特典で頂いた冊子。FC会報のような充実した内容でした。当時FC入ってなかったので嬉しい