counter

昨日はわりとあったかかったのに今日寒い。天気予報見たら最強クラスの寒波が北海道から来てるらしくって
いくら今日放送からギアッチョ回突入だからって天気まで気合い入れなくってもさぁー

先週は元気なかったけど、寒いけど今日は気力があったから午後に出かけた。
5部コラボチョコ買えるかなーってサイト見て確認したのに、新宿行ってみたらもう期間終わってたっていう。よく見てなかった。
ボックスはないけど、ナッツチョコのミニトートが池袋にあるっていうので戻る。なんだ交通費無駄にしたああ
しかもどこに売ってるか見つからなくって探し回ってしまった。
https://www.instagram.com/p/Btnj64Kn0s0/
黄金の風コラボチョコ買ってきた😊かわいい
買えたので気を良くして、西武の催事でイタリアチョコ買おうかなーって思ったけど、4000円近いのでそこまで払ってでもないし。と思って諦めた。金曜午後だけど人多い。こりゃあ土日祝日すごいことになるな。
来週の平日にまた東武の催事見てみるかなぁー
ミニトートが小さすぎてお財布が入らず。何に使えばいいんだー


今日はうっちー祭りー
行きたかったけど見送り。明日は仕事だしー雪なんてもう家から出たくないー
握手会外れちゃったからしょうがないけど、握手会は無事にできますように。


もしもしメローネー
また気になって熟睡できないし明日仕事だし。


再発コミックの表紙がきれい。書き下ろしらしくって見たことなかったような?原画展にあったっけ?おぼえてない。今の絵柄でもとても麗しいジョルノだな。やっぱお花がぴったりだし。作中にはないシチュだけど、こういうイメージイラストが先生らしくて素敵だし、幸せな想像ができる。


えーえー 等身大プロシュート兄貴の破壊力やばい
これは夢女になるよ。等身大ブチャのフィギュアは出ないのかな。あれってジャンプフェスに出たやつはどこが持ってるんだろう。


ちょーかわいいーやばいー ツイッターで検索するともうファンがお決まりの交換ツイ飛び交っててすごい早い。
でもラバストはもう使い道がなくって困るので、布ものとか実用グッズがいい。今後の展開に期待ー

推しカプの見せ場がやってくるのでそわそわしてるが、いまんところ検索してみると同様の発言でそんなに多くないからほっとする。アニメじゃカットされまくりかもしれないし、まだわからない。出し方によっては変に流行る可能性もあるからそれが怖い。
なんか松のときは最盛期が異常だったから、なんであんなだったんだろうかと不思議になるけど、自分もどうかしてたし、カプ萌えしてツイッターピクシブ時代になって初めてのことだったから。それで同人界隈をまた知ることになるけど、あまりに見えすぎて悲劇が起きるんだなと思った。それにツイッターがないサイト全盛時代でもやっぱりつながりやすいだけ悲劇が起きることがあったと思うし。さらにオフ活動になるとお金絡んだりするから余計にこじれると辛いし、ネットだけでも人気が数字に表れてしまうし人間関係こじれる。
でも妄想したのを二次創作したくなると、同じ好きな誰かに見てもらいたい、聞いてもらいたいって思う。だけど出してしまうとその先にいいことよりも辛いことが起きる可能性の方が高い。どうすれば楽しめるんだろうと考えてるんだけどまだ分からない。とにかく前のような辛い目にはあいたくない。まだブームってほどじゃない人の多さだから一番楽しい頃なんだろうけど、これが発展していくとその先に悲劇が見えるんだよね。それが運命なのか抗えないのか。どうかしてしまう前に引いて我慢するとかしかないんじゃないのかな。変にブームになると人気ある作家とかプロとか入ってきてそのファンが一気に流れてくるとまずいような気がする。氷もそんな感じだったし。