counter

出かける頃に雨がひどくなって参った。
仕事しんどい。これ以上無理。また休みが減らされる。お金も入らないけど精神的につらい仕事をどんどんさせられるのがつらい。

ファミ劇の銀英伝とりそこねてがっかり。チューナーの番組表がほんとだめで遅すぎて表示しないの意味がわからない。

週末に4部実写の地上波放送あるらしいんだけど、なぜ今これを。続編の話はなくなったとどっかで見たが、やっぱり続編決まったのか。それとも監督か主演俳優の新作の宣伝のほうが可能性としては高い。CSで去年見たけど承太郎役のほかはまあ良かったけど難しいよね。銀さんやるろ剣みたいにはいかない独特なものがあるのかなって思う。もしも続編やるなら岸辺露伴が出るだろうー誰がやるかなー
でも6部7部は海外ドラマで実写化するの見てみたい気がする。難しいかな。まずは6部7部までのアニメ化にちょう期待してる
5部アニメはそろそろボスの声が出るころかなー。ボスの声誰がやるんだろう!?あとポルポル復活楽しみ。

今日はオーケン誕生日でライブ。みたいけど明日のほうをとると今日と明後日は諦めるしかなくって悲しい。
連続で行けるもんなら全部行きたいけど、自分にはもうできなくなってしまった。その分は体の調子的には楽になる。
行きたいのを少なくして、それを無事に行けるように努力する。


ロフトヘブン初めてだからどこだかわかんないから確認しとかないと。



次の戦隊発表あった。王道に揺り戻しって感じ。戦隊内に兄弟がいるのいいね。

前から思うけど、二次創作BLってつきつめていくと作者の恋愛好みとか性癖とかジェンダー観になってくるから面倒くさい問題になってくるんだよ。自分は女装OKだけど女体化はNGだからとかな。それで技術の上手い下手とか人気の差とかで順列になってくるのが厳しいしネットは全部分かってしまう。
今の推しだとまだそんなに勢いはそうでもなくって、前ジャンルが一番すごかったときは人が多すぎて話題が流れるのが早すぎて見切れないしすぐについてけなくなった。だから今のゆったり具合がいいんだけど、これがアニメ終了くらいにブームがきそうな予感が怖い。ブームになると同人プロが参入してきてそのカプでいっぺんに流れたりするから恐ろしいんだ。
ブームが盛り上がってるときは人が多くてそれに上手い人気のある人で上の層ができてしまってるから、そうじゃない人が始めてみても仲間には入れてもらえないし、目にもかけてもらえない。