counter

仕事で気が重い。寒い。ユニクロ昨日も子供の下着を取りに行ったけど、昨日990円だったのが790円になってたフリースヒートテックシャツを買いに行った。オンラインではほとんど無い。店舗では人気の色はサイズがもうなかった。クルーネックのやつは部屋着にちょうどよくって3着買っちゃったけど、タートルとモックネックは寝るにはちょっと窮屈な気がする。タートルは去年あったか覚えてないけども、今年着てみたらニットよりもチクチク感がなくてあったかくていいじゃん。もうこれでいいや。カシミヤはあったかいけど首がやっぱチクチク感がある。

昨日のNHKでやってた犯罪集団が金持ちそうな人を目つけてSNSで特定して盗むみたいなのやってた。写真から場所を特定する方法やってた。そりゃそうだなー。自分もこうやって毎日書いててガチで調べられたら分かってしまうと思う。すぐ特定されないような書き方に気をつけてはいるが。でもそこまでやられるほどの恨みとか裕福な生活とかはしてないからそこまで深刻になることもない。
だが普通にして外を歩いてても、どうであれただ生きてるからとか、強そうじゃ無い女だからとかそういうことでも殺される可能性があるんだ。そういう社会だ。
それから虐待があってニュースとかで見ると辛いからミュートしたい。虐待はなくならないし自分がなんとかできない。自分はしてないけどしてるひとと虐待された人がいる。そこまででなくても親兄弟関係が悪すぎる人がいる。そこを自分はなんにも言えないし家族だから助け合えとか仲良くしろとか言えない。うちの両親だって兄弟関係いいわけじゃないし母はその母と悪すぎてそのまま会うことなく死んだし墓参りとかもいかない。それでいい。自分は母とそこまで悪くない。母の兄弟は4人いるからそうなんだ。自分は一人だからいいこともある。自分一人に全部関心がかかるプレッシャーとかもあるけど。両親は元気でいてほしいと思う。

もっと休みたいー。スガシカオの新曲が光合成したい働きたく無いねーみたいなので働きたくないねーの強化バージョンみたいなやつ。
今って流行りの女性向け同人ってどうなのと思って調べて見ると、知恵袋が病んでる。だから同人はやるもんじゃない。深みにはまるもんじゃないし人間関係なんていいことないほうが多い。
男女の違いを分析してるブログがあって面白かった。私は男性向け同人は買ったこと無いし知らないが、男性向けの成人向けは内容がほぼエロっていうのほんとに殆どそうなんだ。女性向けの成人向けはもっとシリアスやギャグなどストーリーを織り交ぜてエロも展開しているそうだ。求める傾向の違いっていう。男性向けは女性キャラで特に巨乳にするのでキャラが出たらすぐ描くけど、女性向けはストーリー重視だからアニメ始まってもすぐには書かなくて、ある程度進んでから増えるらしい。松のときも爆発したのは1期終わってからだしね。
それで去年の段階では多いジャンルは巨人と黒バスだけど、松ブームがあってからユーリが増えた。その前にはタイバニがあったけど、それ以外でもコナンのアムロとか人気が急に出たジャンルもある。
知恵袋で見たのもそうだったけど、女性向けで人気出るのは実績のあるプロとか上手い作家が選んだジャンルとカプにみんな一斉に飛びつく。それでカプ人口が多いほど活気があるからブームだと交流が目当てになったりする。
ふじょしアカウントを眺めてると、テンションやノリに共通するものがあって、前にやってた時はそれがついてけないところがあった。RTでもジャンル問わず様々な同人女子アカウントを見かけるから、ある種の似たものがある。自分もいくらかそうだとは思うけど、そうじゃないと思うところもある。
とにかく思うのは、同人女子アカウントでイラストや漫画見るのは面白いけど、それ以上は辛くなるのは明らかである。で、つまり5部アニメはまってるが同人ブームになってしまうと恐ろしいのでブームになりませんようにと思う。
3部のときは人気作家がはまったカプがあったそうだからそれで悲惨なことになってるらしいのを噂では知ってるけどよく知らないし、それだけじゃなくてカプ解釈違いのくだらん争いとかも耳にしたことあるからそんなのは見たくない。
ピクシブツイッターの時代に飛び抜けて上手い絵や漫画や小説が作れる人じゃないと、それ以外は辛い思いをするものだった。