counter

昨日より風が冷たい。小学校は休みで私も休みたい。インフル怖い。


リバイバル上映やるんだー 平ジェネファイナルはもちろんだけども、その前の映画とかもいいよね。運命のガイアメモリ良かった。


こんなんやってたんだー。丁寧に紹介されてる。一松事変の強さがなんだかなーとは思うけども、映画を控えてまだまだ人気なのは嬉しいし、今後また見直すこともあるだろう。映画面白いといいんだけど、あまりシリアスにふれないほうが好き。

昼休憩でまたギアッチョ戦乗ってる巻持ってきて読み直しちゃった。運転してるジョルノがミスタに免許持ってんのかよって聞かれて、いえ15ですから。ってしれっと言うのがすごい好き。
ストーリー自体の時間は10日あまりの話で、その短い間にすごく濃い人生の経験をした。そこから6部に続くんだけどその間が10年あるんだよね。そこを勝手に妄想して楽しんでる。6部自体は5部のキャラは誰も出なくって承太郎だけだから。でも世界は続いてるからその後のジョルノたちはどうなったのかなって思う。ジョルノが20歳過ぎたらきっとミスタより体が大きくなってると思うし、ジョルノが強すぎてなースパダリ年下攻めだな。

現実の話はつらいことばっかり。RTでよく回ってくる実録漫画みたいなやつで、母が3人子育てと実家の店の手伝いとかで過労で鬱になって自殺未遂したから子供が自分のせいじゃないかってせめてるとかいうのに、コメントが私もそうだとか母もそうだとかつくけどおかしい。そんなに負担かかって壊れるほどのことをなんで人間がやらないとならんのか。そこまで追い込んだ実家と夫が悪いしそうさせてる社会環境がおかしい。
そうなってる人がいっぱいいるのがおかしい。企業はパワハラ長時間労働で過労死させるし、それで一人で何人も子育てして自殺したり無理心中したりする。そうなってる人がいてなくならないのがおかしいしもう希望はないからどうでもいい。二人以上子供育てるとか大変すぎて自分には無理だし、フルタイム仕事と保育園通わせてた時代が大変で体あちこちおかしくなった。バイトになったけどやっぱり仕事しんどくてつらいし給料は少ない。
もっと穏やかで安心して生きたいし、子供にもそう思う。もう深くは考えるのはあきらめた。