counter

学級閉鎖なので子供の昼ごはん用意したり、手伝いとかさせたりしてから仕事へ。
インフルかからないだけ助かるのだが。
来週もっとしんどそうー。

DIO様の命日が昨日で翌日の夜明けとともに消滅だったらしい。それで毎年ファンが思うのっていいね。物語の舞台と月日が現実と同じように決められているのが、漫画だから絶対ありえないものの中に現実味を感じるからジョジョが好きだと思う。イタリア舞台の5部もそうだし、現実にあった風景が出るから憧れる。
それでDIO追悼ファンアートみたいなのを検索してたら、7部DIOのイラストとかも見れて幅広いなー上手い人がいっぱいいるし、画風も原作みがあるものからBL風のもあるし、すごく上手い人もいいけど、自分が学生の頃に描いてたイラストくらいの画力で若い子が情熱を打ちつけているようなのがまたいいのよ。いいのだ。ほんとさージョルミスは刺さる人にぐっさり刺さってる。たとえで誰かが書いてた、二次創作から見て入るカプのジャンルは多くあれども、ジョルミスは原作見てこれだと思ったとか(笑)二次創作見てから原作見ると原作のほうが濃いとか、刺さり方がグリグリと抜けないくらいに刺さったっていう。
二人がラブラブすぎてフーゴが引いてたり胃を痛めてるネタがあるある(笑)それからミスタへの執着が強いジョルノもあるあるでベネ。そりゃあミスタ誘拐したチョコ先生にブチ切れ8ページ無駄ラッシュを見せられたらそれはね。そうだよ。楽しみだなぁブチ切れ。小野さんがたおれそう(笑)話が進むにつれヒロイン力がどんどん上がってくんだよミスタ。まず最初にやられるんだよ。誰かが書いてた、5部はジョルノとミスタのカプ馴れ初め物語でした。っていうそれな。初見で読み終わった時にハッとなった。
深みにはまってるがそれでツイッター検索すると、深い展開が自分的妄想とはずれてるのもあるから、深みにはまると面倒だと思う。深く妄想するのは自分のだけでいい。でもイラストとか漫画でいちゃいちゃしてるのは見たい。俺のボスは年下でアモーレっていうのがいい。だが原作が一番密着している。原作の扉絵はなにかなBLじゃあないのかな違うの。池袋駅にはられてたBL漫画のイラストは、昔から商業BLでよくある受けは小さくて細くて可愛い男の子で、攻めが背が高いイケメンみたいなやつなんだけど、自分は商業BLあまり積極的に見なかったしあまり興味なかった。美形長髪最強年下×イケメン短髪ガチムチ無鉄砲年上がいい。それはそうとビルドのせんとバンジョーもそんな世界に二人だけになったけど記憶にお前がいればそれでいい的なのがいい(平ジェネフォーエバー)俺たちが最高のカプなんだよ必殺技が良かった(その前の映画ビーザワン)