counter

親戚の法事があって、朝のヒーロータイムをじっと見てる間がなく支度して出かける。
子供がまだ幼児時代に行ったきりのお寺で、真冬だから暖房きいててお堂も電気カーペットひいてあって助かる。椅子ありで正座しなくていいので、ひざが悪いおかあさんも助かるし、お年寄りが多くなってるから配慮されてるなーと思う。
都内だから田舎の親戚は子供連れてこなかったから、子供は都内の親戚だけで男の子うち1人だけで他は女の子だったから騒がしくもなく、会食してからは一人でゲームやってた。
懐石でおなかいっぱいになる。帰ってからもらったお菓子食べる。
もう夕方になってしまった。
https://www.instagram.com/p/BskNlQknCTi/
最中とおまんじゅう

ジオウとルパパトみなおし。白ウォズ黒ウォズでヤギさんか笑った。次週のクイズの姿がナンデスカマンだー!って言われてて笑いが止まらなかった。ナンデスカマンじゃんってわかるのは40代以上だと思うが。


ルパパトはノエルが捕まって連れ去られちゃったーあと何回なんだろう。ノエル捕まって処刑されるのかっていう次回らしいのでヒロインかよって言われてる(笑)ルパパト終わるのさみしい。しんどい。キツツキ面白かったなぁ。

黄金の風一挙放送の声優さんスタッフさんコメンタリーが太っ腹すぎる。録画できないしリアタイしかできないから、時間的に全部見きれないのが残念だ。
誰かコメンタリーの重要なコメントを後でまとめてくれるといいなぁー
監督さんがBLを多くしようと〜って言い出してビックリしたが、塗りのブルーを使った影っていうことだった(笑)
序盤の中村さんと小野さんのコメントでは、現在の収録はだいぶ先まで撮ってるって言ってた。モブ2期のインタビューでも開始時には全話撮ってるって言ってたしアフレコってすごい先まで撮るものなんだな。もうボスの声優さんやってるだろうから誰がやるんだろー早く知りたい。