counter

土曜日だった。あと1週間は休みたい。寝るのがまた遅くなり起きたらシンカリオンやってたので後で見直した。シノブきゅんかわいい。
それから昨晩の黄金の風は総集編だった。


ダイジェストはまた別のシーンが出ていてすごく良かった。こうやってまとめの映像あるのいいね。今まで見てきた人も嬉しいし、これからの人にも興味持ってもらえそう。
次回からいよいよプロシュート兄貴が本格的に出てくるし、アニメでどう演出されるのかが楽しみすぎる。
しょこたんが年始にママとイタリア旅行してて羨ましい(笑)
しょこたんジョジョ紹介特番とかやって。テレビだとポケモンしかやってないけどー

午後は筋少FCチケット代振り込んで、福袋買ったタリーズの券使って飲んだ。これ6月までなのか。
すぐ暗くなって買い物して帰る。
子供はサッカークラブはじまって帰ってきて、夜は初めてテレビにスイッチつなげてマリパーやった。


たまたま筋少情報を検索してたらひっかかって、かなり前からあったらしいけど知らなかった。
連載当時に荒木先生とオーケン対談あったのは知ってたけど、どんなだったか覚えてない。荒木先生が当時筋少にはまってたのか、それとも周りのスタッフさんのほうがファンだったのかなー。復活後の筋少も素晴らしいから荒木先生知ってるかなーって思った。年齢的に筋少メンバーより上だし、70年代ロックから好きで漫画に取り入れて、それを見たファンがまた音楽を聴いて楽しむのっていいな。うちの子は元ネタほとんど知らないでスタンド名とか言ってるし。自分は先に元ネタ知ってるほうだったが、それでも作中にはまだまだ知らない洋楽元ネタもいっぱいあるようだ。