counter

ゆっくりめに起きる。夫は寝てる間に帰ってきて疲れてるみたいだけど、具合悪いほどじゃなかったのでよかった。

もう夕方まではテレビ再放送バラエティとかしかないので、撮っといたアニメとか、レコーダーの整理とかしてまとめ撮りしたビルド見ながら用事する。
具合があまりよくないのでもう無理しない。ゴミ捨てしただけで外に出ない。夕方に近くに買い物行った。
すごく久々にケーキ屋さんでケーキ買って家族で食べた。

オーケンとうっちーがそれぞれライブがあって、見たいけど諦めないとならない。来年はなるべくもっと減らしていかないとだし、行った方の話は羨ましいし話を聞くのは嬉しい。行ったら楽しいだろうけども年末年始は諦めて家にいる。

お酒も飲まないし飲んでも具合が悪くなるから、そこまで好きでもない。
家にいると食事の支度と片付けばっかりしてる。たいした食事も作ってないけど。子供が1人でもういっぱいいっぱい。
子供がガキの笑ってはいけないを毎年楽しみにしているので、それもまあまあ面白いけど自分は紅白も見たいのでとっておく。あとゴローさんもあるのでそっちもとっておくが、いつ見れるのかって感じ。


楽しみなのがNHKBSの声優だけど、夜中なのでとっといて明日見る。
年越しをホテルで過ごしてみたいなー 温泉とかあってゆっくりしてみたい。片付けとかしないで済むし。でも帰ったら洗濯しないとだけど。休みがぜんぜんたりない。

オリジナルの小説を書いてやっとひと段落したけど、あえて告知せずに投稿サイトだけに書いてるが、さっぱり読まれてない。しょうがないけど。それよりもスイッチでゲームやったほうが面白いんだろうけどやってない。小説書くのって難しいし下手なんだけど、なんか想像して書きたくなってしまうのが不思議だ。時間かかるしなかなか進まないのに。読んでもらえて誰かに楽しんでもらいたいのに無理なのかな。でもプロになりたいわけじゃないので自分が書いて癒されればと思う。
ツイッターでも同じ話題を書くのでも、自分はぜんぜん面白く書けない。面白く書く人って何書いても面白くかけるんだなーって思う。