counter

筋肉少女帯@LIQUIDROOM

年末感がひしひしくる。早い気がする。
子供もサッカークラブは今日からお休みなので午前から家にいてヒーロータイムをリアタイで見る。ジオウ面白かったがそのあとのルパパトが笑撃すぎて笑いっぱなしだった。なにもかも頭おかしい(笑)キツツキ回の脚本家さんだったがキツツキ超えてるカオスさに、最後の最後に圭ちゃんとかいりの関係がどうなるって引っ張ってきてもうしんどい。


このジオウ相関図よいー。つかさかっこよすぎ憎いおのれディケイド
鮭怪人と鮭フルコースに鮭食べたくなる(笑)

幕張でジャンプフェスだったらしくってトークイベントいいな。諏訪部さんはジョジョの他にもテニプリとか何個もイベント出てたすごい。あの細身外見であんな低音イケボなんて。小野さんは実際もイケメン。顔ちっちゃい。中村さんと並ぶと(笑)
等身大パネルと等身大ブチャラティフィギュアが見たいー

雨降ってる。すごく寒くはないが寒いしうっとおしい。リキッドは今年はカフェ貸切の影響なのか中で待機できる時間が4時近くらしくって、物販列外らしかった。ロッカー取れればいいからマックで待機してたんだけど、4時半すぎて行ったらロッカー残り少なくなっててあぶなかった。暗いしよく見えない。
オーケンも言ってたがほんと年齢で目がもともと良くても老眼で見えにくくなる。フロアに入ってiPhone見ても字がみえずらいし、みみせん付けてケースしまおうとしたらおっことしてしまい周りに迷惑かけてしまうし。
https://www.instagram.com/p/Brut2J0HPCH/
本日は2018年筋少ツアーファイナル毎年恒例のリキッドルーム!来年もその先も来世も宜しく〜!

ライブの感想は別ブログにあとで書くとして、とりあえず何にしてもメンバースタッフが無事で迎えられて何より。自分もいつなにがあって行けなくなるかわかんないから、健康で無事に行けて良かった。新譜ツアーの追加的な感じのセトリで、レア曲枠としては90年代の人気曲を入れてきたところかな。僕の歌を聴けたのが感激。トリフィドもやってくれてなんかトリフィドはリキッドでよく聴いたなってイメージがある。
春ライブ決まって水戸さんとも被らなくて安心。だが一つ言うならば新譜からズンドコが聴けなかったのが心残りではある。絶対にライブで楽しと思うのに。あとは鉄板定番曲もいいんだけど、ほんと素晴らしいし何度も聴きたいけども、曲が他にもいっぱいあって演奏する機会があるんだろうかって思うので、新曲出すのは嬉しいんだけどもライブでこれまで出してきた数々の曲を聴きたいと思う。贅沢なわがままなファンの思いだけなんだけども。やはりどうしてもライブを増やすことは難しいし時間も限られる。
話すかなって思ったけど還暦発表したベーシストさんの話でオーケンも冗談かと思ったら本当でメンバー一同びっくりで、俺たちまだまだいけるな!って気持ちが一つになってたのが嬉しい(笑)
https://www.instagram.com/p/BrwPjDEHaKF/
今年初のピック頂きました😊前回手にしたのに落っことして消えてしまったので、やっと受け取れた気がします。
毎年恒例のおいちゃんふーみんサンタでサイン入りオーナメントまくっていうのがあるんだけど、今年もまったく取れなかったが
ピックはゲットできた。前回は演奏中に手にできたのにおっことして隙間に消えてしまったから、やっと受け取れた気がして良かった。30周年デザインは初だったから。

明日は祝日で休みだしで、最近はなかなかめったに集まれなかった仲間が全員集まったので飲み。
https://www.instagram.com/p/BrwPuE5HxGr/
今年の筋少ライブ納め〜で筋少人類乾杯!