counter

午前中に宅配便を待つ。明日からまた土曜まで仕事がつらい。もうしばらく休みたい。
昨日聞き逃したところあったから オーケンゲストのラジオ聞き直し。夜はどうしてもじっくり時間とって聞けない。
今日もメトのLINE LIVE配信だけどうっかりスタート忘れてたし。明日から時間の余裕が週明けまで一切ないからアーカイブあっても時間が取れないー

昼頃に薬を買いに行って、外で食べてから帰ってきて子供が帰ってきたらまた皮膚科に連れて行ったから待ってる時間が退屈で、通信制限かかってるしサイトが読み込まない。ツイッターくらいだったら遅いけど読み込むからまだ我慢できるけど。

それはそうと自分ははまってるジョジョだが、TLで同じような感じにはまってる人がいない。以前から原作読んでた人とかはいるけども。少し前のユリオアイスとか、今やってるバナナフィッシュは、わりとハマった人がいるんだけども。自分は見てたけどそこまでははまんなかった。だけど黄金の風やばいんだよーアニメになってきてるこの感じが。検索するとけっこうきてる感じするので、来年春あたりからビックウェーブくるきがするんだけど。でも検索しなくっていつものTLだとはまってる人がいない寂しさ。孤独感。
松とビルド他ライダーは仲間がいたけど、ジョジョはアニメ漫画好きでも好み分かれるからなぁーと。だが松のときの失敗は2度と繰り返したくないので同人は踏み込まない。歴史長いジャンルだし過去から聞く話でいいことがない。カプ好みでいさかいとか、もってのほかであってくだらない。自分好みのカプを妄想してるのでいいし、ツイッターで感想とかイラストとかミニ漫画見るくらいで十分だ。パラレルとか基本興味無いから、原作の隙間とかその後同時間軸とかでの妄想がいい。ジョルミスが魚につかまってカプリ島に泳いで渡ったってところで、誰かが描いてた妄想で魚の上のジョルノが乗ってミスタをお姫様だっこで抱えてるってのが良かった(笑)
あと二人の経緯で、ギアッチョ戦がまだつきあってなくて、ノートリアスBIG戦で確定したっていう考察がいい。原作が一番距離が近すぎておかしいっていう。ほんと誰か描いてたけど今までジョジョはそういう目線で見てなかったのに5部は原作見たら目覚めたっていう人が(笑)それと、やっぱアニメから入った人がはまって原作揃えたとかもいるし。
自分も5部は初回読んだときは全く考えてなかったのに、読み終わったあとであれ?って思ってこれはジョルミスじゃないかと読み直して目覚めたし。それで読み直すほどに胸に刺さる。他の部もそれぞれ好きキャラとかいいと思うカプはあったけども、ジョルミスほんとやばい刺さった。金髪美少年が攻めで年上のガチムチ青年が受けなの最高じゃあないか。しかも物語に長い歴史があってその後の世界も設定があるわけだから。
それでアニメが素晴らしい補完があって、作画も音楽も全部予想を上回る素晴らしさで、すっかり他にもフーナラとアバブを妄想し、暗殺チームのパロディが熱い。昔から好きだった人に敬意を表するよ。もうラブソングを好きカプにあてはめる遊びをしてこの現実の辛さを乗り切るしかない。

https://www.instagram.com/p/BrmHaNOHir6/
カリガリネオアルバム14来たっ!盤面綺麗✨来年のツアー楽しみ
メジャーじゃなくなったけどメジャー以上のクオリティなパッケージでさすが。
まだ全部聴けてないがいいに違い無い。上領さんがドラムやってる曲があって感激。