counter

早い出勤なので絶対早く起きて黄金の風アニメ見ないとと思うと、全く寝付けない上に眠りが浅すぎて全く寝た気がしない。来週も土曜出勤だしまいった。リアタイできればいいのだけども、はじまるの1時だと家族が寝るし広い家じゃないし、出勤に間に合うくらい朝の用事を済ませるには11時前には寝て7時間は寝たいのだ。

神回だった、いや毎回予想を大きく上回っているけれども。過去エピソードでお母さんが亡くなったくだりとか、不良との関係とか短すぎず長くなりすぎず補完されてたし、まだシャツを着てる時代のフーゴがかわいい(笑)
そしてホルマジオ戦のクライマックスがほんと原作読んで知ってるのにドキドキするし、ホルマジオ役の福島さん鬼気迫ったすごい演技でとても良かった。ナランチャがもうかっこいいわ作画、背景、動きが綺麗だわ、映画レベルだ。これこそ映画で見たいー 映画館で見るようなイベントがあったらいいな。このクオリティでいったらストーリーもっと過酷になるし、このクオリティでいってほしいけど見てる方の精神がどうにかなってしまいそうでやばい。

次はフーゴとアバが出るけどアバの過去はもうやったから、フーゴの過去を掘り下げて展開するのかなー。実質イルーゾォ戦しかフーゴが活躍しないので、名シーンもいくつかあるし。
そんなんで黄金の風アニメが楽しみで生きる。
4部もアニマックスでまた見てるけど、絵柄のタッチがかなり違うんだね。同じ原作だけど。荒木先生のタッチもだんだん変わっているけど、アニメの4部は線がポップな感じ。キャラデザさんと作画担当が違うと変わるものだなー。3部アニメと比べてもけっこう違う。5部はやっぱ4部と比べると登場キャラが全員殺し合いで殺伐としてるからってのもあるけど、シリアスシーンが多いし絵柄も迫力あってシャープさがあると思う。

土曜の仕事辛い。ほんとに平日と違う。少ないと思ったら年末だから掃除があるしなのに急に来客だし
だから土曜は嫌だよーー 失敗するしーーー