counter

出勤早いのでがんばって早く朝の用事をして、昨日見れなかったオーケンLINE LIVEアーカイブ見る。
人気投票の結果11位から20位が出て、復活後の曲がトリフィドだけだった。トリフィドが特に人気あるの嬉しいけど、復活後の曲もっと好きな曲いっぱいある。でも筋少は名曲いっぱいありすぎるからわかるけど、はがゆいのが復活後は追ってないファンとかがやはりと興味持たないとか、ファンじゃない層にも印象が復活前のほうがやっぱり良くて後はあまり人気ないんだって思われたりしないのかって。メンバー側のほうも、スタッフやレコード会社のほうにもそう思われてしまうんじゃないのかって不安になってしまう。
でもきっとライブの反応とかファンの感想とかでわかってくれてるとは思うけど、筋少は復活してからもどんどん進化して成熟して素晴らしい楽しい、かっこいい曲がいっぱいあるってこと。知ってもらえますように。
オーケンのコメントが歌詞を作ったときの思い出とかエピソード、知ってる話だけど聞けて楽しい。メンバーの感想も聞いてみたい。
11、イワンのばか:当時、橘高くんのメタル曲にらしくない歌詞をつけたのは今はあると思うけど昔は珍しかった。
12、香菜:サブカル男が女の子のマウンティグしてる歌詞だよねって話。
13、孤島の鬼:インディーズ時代に内田君が空手バカボンで作った曲。
14、トリフィド:SF小説が由来
15、きらめき:野口五郎さんにちゃんと許可をとりました。
16、トキハナツ:ライブでもあまりやってないね。最後の聖戦に入ってた。
16、サボテンとバントライン:オーケン当時の馬が来るんだよプレゼントーク
18、小さな恋のメロディ:これも橘高くんのメタル曲。歌詞は映画から
19、また会えたらいいね:インディーズ時代からある内田君の曲、これもライブであまりやらない。切ない曲
20、踊るダメ人間:フェスで定番になった。
ここにダメ人間が入るとはー。上位にもきてたふーみんメタル曲に物語的な歌詞は筋少曲人気のひとつの大きな柱になっていると思う。そしておいちゃんのポップな優しい切ない曲にも、うっちーの重くてプログレハードで不思議曲に、オーケン、そしてエディの存在がある。
私はまた会えたらいいねが当時からすごく好きでずっと大事に聴いてきた。思い出深い曲だった。好きな人がいっぱいいるんだって思って嬉しい。またライブで聴けるといいな。
復活後も曲いっぱいあって、あと何回ライブで聴けるのかわからない。また聴けますようにって思う。


ああああー ショック
ほんとにこないだ行けたのはラッキーだった。こうやって次にいつみれるかわからないんだって思い知らされる。日曜のゼップダイバーでは体調悪そうだったってファンのツイートで見てそうだったんだって。
武道館はまだどうするか決まってないみたいだけど、ほんとに無理しないでまたライブで観れますように。ニコ生のライブ放送を楽しみにする。

仕事は思ったほど大変じゃなくて、不安な場面もあったけど残業するかと思ったが定時であがれてよかった。
雨ふられてまいった。予報じゃ雨じゃなかったのに