counter

朝から雨降ってきて寒い。急に寒くなった。
オケミスアルバム届いたー
取り込んだらなんかデータベースが2つあって片方が曲順間違ってて、削除してやりなおしたから二度手間になってしまった。
ライブ行けないしな、配信でもよかったかと思ったけどもタワレコクーポンついたしやっぱオーケンの歌詞カードは必要だ。
まだ1回流して聞いただけ。作曲のヒョウリさんって方はまた才能あるなぁ。すっと入ってくる感じ。
今日はオーケンはラジオで夜は豊洲で緊急検証ムービーの披露イベント。明日はインストアだった。行けたら楽しいんだろうけども平日は難しいのであきらめ。


松さん映画記念でお特なセット出るんだー。終わってからだいぶ経って落ち着いたけどもこうやって特集してくれるのは嬉しいな。
声優さんすごい人ばっかりだし、映画はずっと期待してたから楽しみではあるけども長編だとシリアスにふるのかなぁと思うと、若干不安ではある。シリアスよりもやっぱり自分はイヤミカート回みたいなんが好きだから。
それはそうとウォッチの映画が宣伝で泣ける泣けるって押すのもどうかと思うが。エンマが活躍するらしいからそれだけは期待。

ジョルミスがきそうなのでツイート検索するとよくあるシチュが、GEでそこら辺のものを花束にしてプレゼント。花にできるって能力は耽美で可愛くて絵になって最高だね。それからGEで女体化。便利だなGE(笑)でも自分は女体化は好きじゃないのでつまらない。私の解釈的にはGEでも元々人体にないものは出来ないし、生命を生み出せるとはいえ魂は作れないから人間は生み出せないってと思う。
あとジョルミスが痴話喧嘩したりいちゃいちゃしたりしてフーゴが迷惑かかって苦労するパターンのやつ。原作ストーリー終了後の小説設定で、フーゴが復帰して3人で楽しいギャング共同生活してる。または一巡後の来世世界になってチーム全員無事になった設定なのもね、小説ではフーゴが精神攻撃されたときの描写になってるけど、ギャングになってない平和な世界もいいな。もしもではあるけど、荒木先生の世界にはないけど、公式パロディもの(進撃とか他の漫画ではある)とかも出てきてもおかしくはない。でもなくっていい荒木先生だから。
とにかくきてる予感がするので、アニメ終了直後に爆発しそうな気がする。でもブームにはなって欲しくない。それでなくても長いことある作品だし、カプとか人気とかでこじらした同人はいいことはない。

ソフバンの大規模障害で、自分はドコモ回線だから影響はないけど職場のほうが直撃してた。だが少ないからまだ止まっても後回しにできたけど、これが繁忙期で注文殺到したらダメだったな。
職場は暖房きいてあったかいけど外は寒い。5時はもう暗い。