counter

IMAXボラプが昼からやってると知って、緊急検証の前売りも買えるしと思って予約したのはいいが、朝の用事のんきにしてたら習いごとの月謝と学校の教材費で出す小銭がなくって慌てて買い物いって小銭作って帰ってきた。
それで豊島園は立川に比べれば近いだろってのんきに構えてたら、豊島園行きって本数少ないんだった。ギリッギリで乗り継いだ。
交通費気にしなければバスとか別のルートもあるんだが。歩いていこうとすれば2時間かかりそうだが行けないこともないがやめた。
気温があったかい。

https://www.instagram.com/p/Bq_-x4GHVr_/
緊急検証ザムービーのムビチケ買いました🎥 あとIMAXでボヘミアンラプソディ見ました

衣装展示も見れた。あとライダー映画のポスターもあった。
IMAXシアター良かった。でも音楽でいえば立川のほうが重低音がずんとくる。スクリーンはIMAX良かったし座席も傾斜があって見やすかった。
オーケンが昨日の生放送対談でボラプ見たって話出て、やっぱ泣いたんじゃん(ヒゲむちゅーに引いただけじゃなくって)ストーリーどうより音楽がいいからねっていうのは納得。ほんとそうだ。やっぱり自分がグッとくるのと好きなところは、リオのオーディエンスが英語わからないのに合唱してるとことか、盛り上がってるライブシーンが好き。ライブエイドでオーディエンスやテレビ見てるバーの人たちが一緒になって盛り上がって歌ってるのが好き。レディオガガのはじまるところで絶対泣いちゃう。
応援上映が行けそうな日がまだ見つからないけど、次こそは行って一緒に手をあげて叩いたりしたい。
そうやって考えると、もしも筋少が映画とかで物語になるならってオーケンが言って、史実を変えて盛ったりするのはオーケンの得意とするところだけども、内田くんの家の火事の犯人じゃなくって(笑)オーケンが考えると女の子が出てラブストーリー入ってくるからそうじゃなくって、少年や少女たちがそれぞれ筋少に出会うストーリーを交えながら、メンバーの出会いと別れ、再会するときにファンたちが聴き続けていた、みたいな自分じゃうまく言えないけど、そういうドラマがあるのを物語にならないだろうか。
奥さんと子供がいるけど俺にはないってシーンがあったのを、筋少でも似たようになってたと思い起こされたし。幼なじみからはじまって高校生たちの仲間、バンド組むのがあって、モテたりするけどそのうち大人になっていって家族ができるメンバーもいれば、そうじゃないメンバーもいる。そこで崩れてしまったことがあった。
ボラプではバンドは家族だっていうことで綺麗にまとめてるけど実際はそんなきれいじゃなかったんだろうとは思う。家族がそもそも仲が良くてずっと一緒っていうわけじゃない。仲間として一緒にやっていく、依存するのじゃなくってお互いを離れすぎずにちょうどいい関係で繋がってやっていく。筋少はそれが成功した。若くして亡くなることもなく、新作を出してライブができるのをリアルタイムで見続けられる。

チェキやってるとバンドはダメになるんじゃってオーケンがおもったのは、バンドもチェキ商売はじめて、儲かるけどそれが比重多くなるのはどうかってことだろう。音楽を聴かせることも、パフォーマンスを楽しませることもあるし物販を売ることもある。そこをどう考えるかってのは人によるのかもだけど。

まだアルバム届いてないー
ライブは行くの難しそうだから、次の機会があればいいか。自分なりに楽しんでいればいいと思う。
深くなるとしんどいことがある。何か考察したり書いたことで、熱心なファンに嫌われたりするのはもううんざりだ。


そんなー(笑)
青さん天才だ。ぜんぶひっくるめて、取る必要もない。

自分にはクリエイティブの才能がないので、何か価値のあるものを作れない。それでも自分のために何かを書こうとしている。
人生のコスパとか考え方があるけど、そういうことじゃない何かがあるんだろうと思う。

なんか癒しでジョルミス公式で検索してる(笑)それ見てわかるーわかるー 同人女子あるあるを見かけて、深みにはまるといいことは何一つもないと思う。一つの見かたがジョルミス公式であるので癒し。あとアニメオリジナル演出のおかげですっかりアバブチャなんだけども。あとフーナラかわいい。ほらそれがアニメ公式のやり方かー でもあんまり気のふれたブームみたいにはならないで欲しい。
ミスタがやられてブチ切れるジョルノが好き。原作のジャンプサイズで見てみたかった。原画展また行きたいー大阪むりー
愛蔵版が出てたよなと思って検索してみたら、3部までしか出てなくって、印刷品質に問題があったらしく中断されてるみたい。廉価版コミックスはコミックスサイズだし、5部だけ愛蔵版とカラーが見たい。電子書籍版かなぁ。