counter

筋肉少女帯@渋谷ストリームホール

5時半過ぎ頃に起きて、これ以上早くは起きられない。ほぼ諦めててだめもとで7時ちょい前だったらなんとかと思って買いに行った、平ジェネフォーエバーのプレミアム前売り。もう整理券配布開始してて受け取れたので、そこから館内に並んだらもう250人以上超えてたからどうかと思ったが、整理券分は確保しているだろうと。でも他の地域によっては入荷数が少ないところもあるらしい。
https://www.instagram.com/p/BqgBmeFH6sE/
プレミアム前売り買えた😂オーズ放送時に幼児だった子供と映画行く
8時過ぎ頃に買えたので、あとは近くの喫茶店でモーニング食べて、それから開店したスーパーのおもちゃコーナー見てみた。こないだ行ったビックロのおもちゃコーナーのほうが充実してたな。

一旦帰って家の用事して、それから出かける。昼ごろは日が差してあったかいのに、渋谷ついたら急に冷えてきた。
物販列が中にまだ通してなくって、ツアー東京は初とはいえそんなに並ばない。開始時間の4時間際になって中に入れてから人が増えてきた。買ってからロッカーに荷物入れて、1時間弱カフェで休む。ストリームはまだスタバできてないし飲食店は高いし、通路はほとんど外に通り抜けて風が吹いて寒い。

2回目のストリームホール。キャパそんなにないから一般発売すぐ完売してた。

https://www.instagram.com/p/BqhYgE0n49U/
本日筋少ツアー渋谷ストリームホール完売でした! 最高です!!!筋少ザムービーやって欲しいです!

FCチケットが運良く初の早い番号で、ほぼ最前の真ん中で見た。これまで最前でもおいちゃんのほうの端っこは何度かあったけど、去年末だったかのリキッドがあの柵の設置形状もあって圧縮がひどくて具合が悪くなって、もうやめようと思ってたんだが、ストリームはフラットで2柵も段差もないので、じゃあ頑張ってみようかと。
ストリームは柵がメッシュで足が置けないし、棒が丸いけど赤坂みたいにクッションがないので冷たいし硬い。さらに曲中に突如おいちゃんからピックサービスを受けたのにちゃんと受け取れず落っことして、そのまま消えてしまったのが悔やまれる。
関西ツアー行った方々の感想は聞いてたが、やはり最高だったし申し分がない。よくもまあこんなに激しい曲をやってくれると有り難いし、見てる自分も良く頑張ったなー。途中で圧縮すごかったけど、最後までずっとではなかったからよかった。
新曲が嬉しいのと演奏が素晴らしすぎて、ツアーもっと行きたかったーって思う。
前回のツアーよりも新曲アルバムから全部はやってなくって、3曲やらなかった。最終日は入れ替えてやってほしいと思う。それだけ新曲をライブで聴けるっていうのを期待しているのであるし、そう思える新曲が生まれたことに感激するしすごいと思う。
MCでは映画ボヘミアンラブソディを見て、筋少も映画化したら史実とどう変えようかって話が膨らんで面白かった。筋少はドラマになるエピソードが満載だよ。それをどうまとめるか、実現するかっていうのが大変なんだけども。
おいちゃんがドラマ相棒に出てきたシャブ山シャブ子の真似をするの笑った。以前韓国映画でもハンマーで殺す人があったって話をしてたの思い出した。
あと感想メモは別ブログのほうに書く。

金曜だし、いつもの仲間が久々集まったので新宿に移動して飲み。ボヘミアンラブソディ見て感動したっていう話と筋少と通じるとこや、ライブよかったとか、思い入れについて語って楽しかった。