counter

昨日ライブ行くために休みを取ったために、できれば土曜は出勤したくないがしょうがなくシフトで土曜出になって怯えながら行った。
だいたい土曜出るといやなハプニングに当たってしまうのだが、今日は運良く助かった。土曜だと来客が多いのでそれだけで疲労するのだが、うまく乗り切れたのでほっとした。

ジョジョアニメが気になりすぎて夢にまで出てくる(アニメを見てる夢)から寝た気がしない。リアタイすればいいんだけど放送が深夜だと家が広くはないから家族で一緒に寝ないとならんので。それで朝起きて一人で見て楽しくて涙が出るくらいだったー
それからもうはまって思い出したりツイッターで感想読んだりしてニヤニヤしちゃう。ギャングダンスがまさかのMV風にオシャレになってて笑った。
夜に子どもと2度目みたら、子どもはギャングダンスシーンが原作にあったの覚えてなくて、あんなのあったっけ?と言われたw
でもすごい喜んでて、一番面白かった!って。
あれは原作で1ページもないくらいのシーンだったんだよね。でもインパクト強いからあのダンスシーンはファンには大人気で、放送前にショットが出ると騒然になってた。特にタグで見ると海外の皆さん反応がすごい。

それでいよいよミスタの登場でピストルズちゃんが想像してた通りに動いてて可愛いし、声も同じ声優さんが当ててるとは思えないくらいにキュートだ。ミスタはカッコイイし、ジョルノがまだ初々しくて困惑してたりするの可愛い。それでやっぱカプはジョルミスだよなと思うと検索のサジェストにウケた。公式最大手w いやそうじゃなくって、命がけの物語であるから尊いし熱いんだよなーと思う。
やっぱりピストルズで俺の知ってるのと違うって混同する人いたし、そして来週はクラフトワークなんだが、偶然にも来日ライブ決まったらしくって(笑)また混同するじゃん。

面白いなーと思うのが感想検索してて、原作連載のときは絵柄が濃いとか怖そうだとかで見てなかったのに、アニメになったらみたら面白くてはまったって子がわりといるみたい。アニメの力すごい。あえて原作見ないでアニメになってから見るっていう子もいるし、逆にアニメ放送終わるまであえて見ないっていう原作ファンもいる。
それにしてもこの勢いだと後半もっとすごいことになりそうで、毎週放送後に騒然となるよ。ミスジョル尊いよ。フーナラかわいいしw でも自分はブチャラティ推しだー ナランチャが可愛いんだけど一番ふびんな子なのでナランチャ見るとよしよししたくなっちゃう。